スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dearblueline
スポンサー広告


honore(オノレ)リボンつきニットコート
自動販売機の前で思わず・・・・片瀬那奈さんになりきり

心の中で     「コクの微糖よっ」と・・・・・・・・・つぶやいてしまう

DSC_1467.jpg

先日の『ガイアの夜明け』は
「コーヒー戦争~一杯のコーヒーに賭ける男たちの闘い」でした。見ました?!
缶コーヒー好きな私としては、興味深く見させていただきました。

日本では年間100億本の缶コーヒーが消費されているそうです。
日本生まれなのはご存じでしたか?
外国に行くとないもんね~。マイアミのスタバで見たくらいかな・・・・ハワイはあるね!

DSC_1470.jpg


開発に関わっている人たちが何度も試作品をためして1本の缶コーヒーが出来上がるんですが
大事なのはその後だと思うんです。
そのコーヒーをどのようにブランディングして売るか・・・・・
(先にブランディングしてから味を決めるのかな。そっちの方が確実ですよね)

DSC_1472.jpg
↓リボンは取り外しできます
DSC_1471.jpg

誰をターゲットにするかで、パッケージ、ネーミング、POP、缶の大きさ、
CMで誰を起用するか・・・・など
明確なイメージを消費者に与えられたものしか売れないでしょ。

人は自動販売機やコンビニでパッと見て2秒ほどで決めてしまうそうです。
その2秒で選んでもらえるイメージ・・・・・(難)

DSC_1469.jpg
honoreリボン付きニットコート ¥25,000(税込¥26,250)

それにしても・・・
缶コーヒーって次々と新しい商品が出て、おいしいなぁ~と思って飲んでても
すぐに消えてしまわない??回転速すぎだよ~

その開発費を他にまわせばいいのにーーー!と思うのは、あたしだけ?!

スポンサーサイト
dearblueline
honore
0

comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。