スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dearblueline
スポンサー広告


難しいよっ!
このHPは、お付き合いのあるメーカーさんはもちろん。
様々なメーカーさんもご覧になってくださってます。

それは、新規のメーカーさんより営業の連絡があることでわかります。

今日は、そんなメーカーさんに向けてのメッセージなので
つまらなかったら、ごめんなさいね。

↓以前、悩んでる時に主人が「読んでみたら?」と購入してきてくれた本
DSC_1207_20091104143113.jpg
私の思いと同じようなことが書かれてました。


大幅に縮小しようと思っている子供服のブランドがあります。

理由は大手の企業で自社ショップもあり、全国にも小売店(セレクトショップ)
に卸しをしているにもかかわらず、自社のネットショップまで立ち上げて
販売をしているからです。

メーカーの直販サイトがあるということは、小売店で売るのは難しいと思うのです。
(様々な要因がありますが割愛)業界の方はわかりますよね。

商品の持つ力のおかげも、もちろんあると思うのですが
それと同様に取扱ってるお店の集客力や、その商品に対しての
愛着からくる宣伝力のおかげもあると思うのです。

小売店を大切にしないメーカーさんの商品はどんなに良い物でも
それを売ることにモチベーションはあがりません。


個人でやってらっしゃる方や、実店舗を持たないけど商品をより多くの方に知って
もらいたい!と頑張ってらっしゃるメーカーさんは別です。
ネット販売というツールを使うのは当然だと思います。


私はメーカーさんの想いも一緒にお客様に届けたいと考えています。
物をガムシャラに売ることが私の仕事ではありません。
その良さを伝えていくことだと思ってます。

目先の利益だけを求めているメーカーさんとは・・・・
長くお付き合いできないでしょうね。
とても、えらそうな事を書いてますが厳しい目を持っていないとお店なんて
やっていけません
スポンサーサイト
dearblueline
日々のこと
0

comment
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。