dearblueline
スポンサー広告


PARISのお勧め雑貨屋さん
今日いらしたスタイリストさんが

「20日からPARISに行くのプライベートよぉ

キャーーーー!いいなぁぁ!!
想いを馳せてたらあの雑貨屋さんを思い出したのでご紹介。

P1000085.jpg
『Au Petit Bonheur La Chance』(オー・プティ・ボヌール・ラ・シャンス)

マレにあるアンティークのお店がひしめきあうサンポール通りにあります。
懐かしいキッチン雑貨や文房具が小さなお店にギッシリ。

P1000111.jpg

P1000110.jpg

P1000107_20090617165045.jpg

P1000106.jpg

P1000101.jpg

タイトなスケジュールで蚤の市へ行く時間がない方なんかは
街中で買えちゃいます。
蚤の市より少し割高ですが、値段交渉も出来ちゃいますよ~。
私が行った時はおじちゃんで、おじちゃん・・・・・
数字の英語も分からなかったの・・・・・でも大丈夫!計算機で!(笑)

って言うか、私がフランス語の数字を言わなかんのだよね(笑)

DSC_1667.jpg
(日本でも本の表紙になったりしてます)

仕入中はカメラは重いし、撮ってる暇も余裕もないのです。
しかし、ここは写真を撮らずにいられなかった。
何かの時の為にポケットに入れていた小さなデジカメで










dearblueline
雑貨
2

comment
番号札
番号札は琺瑯?

これいいなぁ。。。
2009/06/17 20:35 | | edit posted by まえけん
Re: 番号札
まえけん様v-218

そうですね。琺瑯で出来ててホテルのルームナンバーだったと
聞いたと思います。
まさに宝物探しのような場所・・・・・
PARISは今月23日からセールが始まるの。来年はこの時期狙って
行きたいなぁi-80
2009/06/18 12:02 | | edit posted by blueline
comment posting














 

 
