スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dearblueline
スポンサー広告


パラディ 花柄ワンピース
レンジフードを交換に来てくれてるダスキンさんの担当が変わったのは
前に書いたよね

彼女達の仕事は、古い(汚れた)レンジフードを新しい物に交換するということ。


↓少し透け感のある繊細なボイル素材にプリントを施した春らしいワンピース
1311.jpg
身長168センチ(着用ブルー系)


今日
「終わりました~」と言われて、なんか早い?!と思いながらも
「ありがとうございました」とお見送り。

なんとなく
「ん?!」と思い換気扇を見たのですが、ちゃんとフードは交換されてます。

↓ピンポイントに放つビビットな色合いがアクセントになりとても可愛い
1316.jpg
ウエストが適度なゴムで締まるので丈の長さも自由に変えられる
1314.jpg
冬でも重ね着で着れるね
1315.jpg
Nouvelles du paradisカントリーヤードプリントワンピ¥16,800(税込¥17,640)
カラー/ブルー系、レッド系
サイズ/ワンサイズ


前の担当の方は換気扇の上や、その周辺まで丁寧に拭いてくれてたんですよ

今回は残念ながらそのような形跡はなかったです。


いや、フードを交換する。それがマニュアルであって多分周辺も掃除しましょう!
てのはないと思うんだよね。


1312.jpg
どえりゃ~寒い撮影(笑)
1313.jpg


これなんだよね。
仕事が出来る人と出来ない人の違い。

言われたことだけやるんじゃなく、自分でどうしたら気持ちよく
相手に喜ばれるか、そんなことを工夫しながら仕事をする。

人を相手にする仕事じゃなくても
移動する間にゴミが落ちていたら拾うとか、

そういうことの積み重ねだと思うんだよね。

スポンサーサイト
dearblueline
paradis
2

comment
わかります~!
度々失礼。

わかります!
子供の学校に用事があった時のこと、
廊下で暫く待つ事になり、立って本読んでいたら・・・、
通り過ぎる子み~んな礼儀正しく挨拶してくれるんですが、
一人の子が何処からか椅子を持ってきてくれて・・・。
「気が利く」ってこういうことね!と。
こういう子を採用したいな、と人事担当者の気分になりました。

と、同時にうちの子は・・(あかんなぁと落胆)と反省。我が子の育て方に。
2012/02/01 00:41 | | edit posted by 普通のおばさん
Re: わかります~!
普通のおばさん様

コメントありがとうございます!!

あ~わかります。いやいや我が子はどうか。。。と考えるとこんなにえらそうに言ってるけど
頭が痛いです。
その場面場面で面倒がらずに教えていかなきゃいけないですね。。。
2012/02/01 16:38 | | edit posted by dearblueline
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。