dearblueline
スポンサー広告


fafa(フェフェ)バック
男性は女性よりも   予測する力が足りないような気がする。。。

「そんなことちょっと考えりゃ~分かりそうなもんやろっ!」
てこと多くない?!。。。あたしだけ?!

↓中が保冷シートになっている可愛いランチBOX
2291.jpg
↓公園にお出かけの時なんかも使えるね
2292.jpg
fafa ランチボックス¥3,800(税込¥3,990)
カラー/ピンクストライプ、ラベンダーストライプ


あぁ
男子の皆様を敵にまわしてしまいそうだけど。。。言っちゃうよ!

※シャワーするときにバスマットが無かったら入る前に敷けや!

※トイレットペーパーが無くなったら次の人のこと考えて補充しろや!


↓ピアノの楽譜など大きなものも入れれるレッスンバック
2294.jpg
↓中にはポケットもあるよ
2295.jpg
大人が資料など入れて使われることも多い
2293.jpg
fafaフラワーレッスンバック¥3,800(税込¥3,990)
カラー/ホワイトフラワー、イエローフラワー



。。。。。。。。。

あのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれ、家の事じゃん!!

いやいや、
多分、他にもたくさんあるでしょ!女性の皆さん!!(声を大)

↓レースの中に動く造花が可愛いドットシリーズ
2298.jpg
↓こちらもポケットつき
2297.jpg
これならウキウキでレッスンに行ってくれそう♥
2296_20120229172603.jpg
fafa ドットレッスンバック¥4,753(税込¥4,990)
カラー/グリーンドット、ブルードット


きっと
お料理とか細かい手術とか手先の器用さは男性の方が得意だろうけど

気が利くっていう(先のことを予測して気を使う)ことは
女性の方が出来ると思うで~。


※fafaは他にも上履き入れやスイミングバック、おけいこバックなどなど
新学期から使える物がたくさん入荷してます。
入園、入学のお祝いにも是非!!

dearblueline
fafa
0

スムージードットリュック
税理士さんより
「全然合わないので、在庫の棚卸しをもう1度やってみて

マジでか~  またサラッと言うよね~!

↓スムージーさんの春夏も少しずつ入荷してます
2287.jpg
人気のドットリュックのマルチカラー
2281.jpg
このガラガラが可愛いね~♥


実際は12月末までにある商品で、それ以降売れたり入荷したり動いてるので
もう1度やるのはムリなんだけど

あのノートに鉛筆で「正の字」を書いたものを計算し直しするってこと。
(んもぅ~オーダー地獄の時なのに)

↓中は見やすいように明るいグリーン
2284.jpg
↓シンプルな作りで子供でも使いやすいよ
2285.jpg


ありえない利益の数字が出ちゃって、これじゃ税金が恐ろしいぞ!!
(んなアホな!て笑っちゃうくらい

「やります!やりますとも」とな。。。。

なんなん!確定申告め


2283.jpg
マウンテンパーカはSmoothyでドットのショーパンはgrowです
2282.jpg
Smoothy ドットリュック¥6,600(税込¥6,930)
カラー/マルチ

今頃
大変な思いをされてやってらっしゃる方も多いでしょう。

そ、言えば
年明けそうそうに『9153』オカマバーママのねねちゃんから
「もう確定申告も終わらせちゃったもんね~」と電話があった。。。


「せっかちな女ね~バッカじゃな~い?!」と言ったことを
反省するわ。


dearblueline
Smoothy
0

GERMINALE(ジェルミナーレ)スエードスニーカー
『三寒四温』
2、3日暖かかったのに今日はまた寒いね~!

昨日、名城公園を車で通ったんだけど
あと1ヶ月もすると、ここはお花見のお客さんでいっぱいだろうなぁ~と
想像してました。

↓とてもシンプルな構造のローカットスニーカーがスペインから
2276.jpg


昨日はやっと息子の中学校制服のサイズ合わせに行って来ましたよ。

まぁなんせデカイからサイズを聞いてビックリだよ。
中学男子は平均して12~15センチ伸びるらしく出されたのが「185センチ」。。。。

やっぱり少し大きくて動きにくいやろっ!て感じだったので
勝手に「そんなに伸びんてー!」と結局180センチで。怖い怖い。。。


↓軽くて柔らかいよ!
2272.jpg
↓フラットなソールでアウトソールはナチュラルラバー
2271.jpg
素朴な可愛さ
2273.jpg
GERMINALEスエードローカットスニーカー¥6,000(税込¥6,300)
サイズ/36(23センチ)~40(25センチ)
カラー/ネイビー、マロン  MADE IN SPAIN


実は私も覚えてんだよね~
母と一緒に中学校の制服を合わせに行った時のことを。

今の私からすると、あんな着心地悪いもん着るのは可哀想だぁ。と思うけど
自分が行ったときは、すごくワクワクしてた。

制服が嬉しかった。

↓ソックスはいても
2275.jpg
↓素足でも
2277.jpg


新しく何かが動き出すときって
夢と希望と、ちょっぴりの不安とを持って。。。始まるね。



dearblueline
未分類
0

mimba(ミンバ)コットンハット
ふっふっふ~

いらっしゃるお客様達が言いにくそうに。。。でも言っちゃうよ~な顔で
「息子さん、受験どうだった?!」

あははっ!ごめんごめん!書いてなかったね。
気を使わせたね~!でもウケる~

私立中学受験の結果は落ちた学校と受かった学校があるんだけど
本人と話し合い、地元の公立中学に決定!  あらっ!


↓ホリーズのミンバまいこさんがオリジナルで出したハット
2252.jpg
ヒモは取り外せます(ひも付きを指定されるところもよくあるよね)
2251.jpg
mimba コットンハット 
children size ¥4,800(税込¥5,040)54センチ、56センチ
Adult sizu ¥5,800(税込¥6,090)58センチ
カラー/ピンクチェック、レッドチェック、カーキ


いやね、
元々、高校受験がないからラクしたい!という軽い思いからのもので
いざ受かって、この学校に行って何を学んで、何を頑張りたい?!となった時に
本当にこれでいいのか。。。と本人も気づいたのね。

まぁ、普通の受験生とは比べ物にならないけど受験のために塾に行き
1年弱は勉強したよ。

ただ、この程度で受かるならもっと頑張れば本当に行きたいと思えるところに
高校から行った方がいいんじゃないかって。

でもこれは受験を経験してみて、やっと本人が理解したんだよね。
今は「どうしたの?!」てくらいやる気マンマン!

↓ちせちゃん年中さん(着用56センチ)レッドチェック
2255.jpg
先日ご紹介した『grow』のドットレッド130センチ!
2256.jpg
可愛い~♥


「せっかく塾に行かせたのに、もったいないね。。。」という人もいるけど
これはお金で買えるなら経験してみて良かったよ。

どっちにしてもやる中学の勉強をしていたわけだし
無駄なことは何ひとつなかった。


まっ
息子の場合というのが前提で、受験に関しての考え方は各家庭で色々あるからね。


↓ちえちゃん(着用58センチ)カーキ
2254.jpg
「ねぇ。あたし大丈夫?!」と言いながら強引に!いける!
2253.jpg
小学中学年くらいから、このサイズでもいいね★


彼の場合は
その私立中学に行ったなら、もう全く勉強しないのは目に見えてるからね。

高校までの3年間で吸収できるものも、出来ないで過ごしたであろうと考えると
結果これで、本当に良かった。

色々とご心配かけたね~!
報告まで。ありがとう★★★


※遠方よりお越し頂く方々へ
本日も富山からご家族がいらして下さいました。本気で泣いてしまいそうなほど
嬉しく思ってます。ありがとうございます。

くれぐれも気をつけていらして下さい。そして無事に帰宅して下さいね。




dearblueline
HOLLYS
2

アメリカーナUSED加工フットボールロンT
昨夜はね~
身体は疲れてるはずなんだけど、やっぱり色んな物を見て聞いて刺激をもらったのか

なかなか眠れなかったわ~。

↓アメリカーナらしいフットボールTシャツのロングバージョン(ショートもあります)
2242.jpg
身長162センチ


やっぱり人間
刺激は大切だよね。。。

息子が小さい頃はずっと2人きりで毎日を過ごし、毎日同じことの繰り返し。
ホントに苦しかった。

↓古着のフットボールTのジャージ素材を参考に作られたアメリのオリジナル
2246.jpg
↓後ろの裾が長くなってる
2247_20120224173527.jpg
↓春らしく明るいカラー
2245.jpg
Americana 綿モダールスリットフットボールTシャツロング¥12,800(税込¥13,440)
カラー/レッド、グレー、ブルー
サイズ/ワンサイズ

1日中、誰とも喋らなかった。。。。というママも多いと思います。
きついよね。。。

私の場合、公園に行きだして少しずつ気の合う友達が出来て毎日を
楽しく過ごしていけたよ。

これから暖かくなるし
孤独なママはどんどん外に出てみてね。

↓踊っとるちえちゃん
2243.jpg
こんな楽しいママ達が外にはいるよ!
2244.jpg
銃。。。。いつもありがとね★
2241.jpg
しかし良く似合うわ~♥


悲しい事件が多い中
ママが孤独で1人抱え込んでしまう育児。気持ちは痛いほどよくわかるよ。

とにかく
外へ!外に出て、近所のおばちゃんでもいいし、誰かに話しかけてみて。

旦那さんじゃ。。。なんともならんよ! ←おいっ!


dearblueline
Americana
0

東京出張
例のごとく……もう歩けません。←誰かオンブー!

帰宅してご飯はなんとか食べさせて書いてます。
もうね、自分で自分の顔が変わってるのが笑えるくらいわかるのー。目が引っ込んでる

展示会の様子を写真で!

↓まずテンベアさんでオーダー会の打ち合わせしたよ


早崎氏!
シンプルだけどかっこいいのはサイズ感かしらね。

次はニューヨーク、パリ、東京で行なわれるキッズの合同展示会
「プレイタイム」


↓お取引があるお馴染みのメーカーさんも多数

ララドレスさん


ポリウォークスさん


フランキーグロウさんとアロハロハジャパンさん


デ ナチョスさん


グロウさん←カッコつけすぎやろっ!

その後
二件のレディース展示会も行ったけど、その時点でグロッキー……


でもね身体は疲れても楽しかったよ~☆
新しくやりたいメーカーさんも見つけたしね!

また色々とみんなに「こんなのあるよ!」とご紹介してけると思いまーす。

今後も楽しみにしててね。
では、また明日☆
dearblueline
出張
2

臨時休業のお知らせ
明日2月23日(木曜日)
展示会の為、東京出張となります。

誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

↓入園、入学にピッタリ!

Smoothyクリップ蝶タイ\1,800(税込\1,890)
※また詳しく紹介します


お問い合わせ、商品配送は金曜日以降に順次おこないます。


ご迷惑おかけしますが
よろしくお願い致します。


ごめんね~

iPhoneより投稿
dearblueline
Smoothy
0

アーメン ショートカラーコート
『光市母子殺害事件』
少年に死刑が言い渡されましたね。


↓新しい形が出ました
2211.jpg
ショートジャケットとロングコートの中間

どのメディアも判決が出て今まで少年法に配慮して出さなかった
顔写真も実名も公開しました。

理由の1つ
死刑判決が出て社会復帰がないということからなんだけど

ずっしーーーー。。。。。。ときたね。
本当に死刑なんだね。


↓バックベンチ入り(の写真がなくてごめん)後ろの真ん中にスリットという意味
2213.jpg
春らしいカラーから売れていき。。。この定番の3色があります
2212.jpg
ARMEN SHIRTS COLLAR WITH BACK VENT ¥28,000(税込¥29,400)
カラー/BLACK, BRIGHT NAVI(New), DEEP NAVY
サイズ/0サイズのみの作りです

18歳と一ヶ月。
12歳の時に母親が自殺して、父親から暴力を受けて育ってる彼は
その年齢は記号でしかなく、まだまだ子供だったんだろうな。。。

というのは想像できる。

ご主人の
「遺族だって人を恨む、憎むということから優しさを回復していかなければ
ならないんです」

という言葉が気になり当時から関心があった。


↓娘さんと一緒にきてくださるお母様!幅広い年齢の方に似合うのだ
2214.jpg
↓身長168センチ(着用ディープネイビー)
2215.jpg
この長さいいね♥



13年間かぁ。

人を恨みながら、憎みながら生きていかなければならないなんて
想像を絶する。

どうか  遺族に優しさが戻りますように。
そして  30歳になる少年に穏やかな最期を。




dearblueline
ARMEN
0

アーメン メンズフードジャケット
くんくんくん。。。

春の匂いがするーーーーー!!よね?!

あたしゃ『杉花粉様』が動き出そうとしているのを感じちゃう♥わ。

↓静岡からご夫婦でいらして下さったオサレな旦那さんにお願いしちゃった
2201.jpg
身長171センチ(着用サイズ2、ディープネイビー)
2202.jpg
快く写真撮影OKありがとうございました!


昨日は決戦やったよ~~あー腰が痛い。。。
物置部屋のお掃除

燃えるゴミ袋×5、燃えないゴミ袋×5くらい出たもんね~←自慢すな!

でもゴミの日まではスッキリした~とはまだいかない
その部屋、結局ゴミで埋まってるからね。。。

↓アーメンの軽くて着心地の良さを男性にも
2206.jpg
いちを2と3はメンズサイズだけど1のレディースが小さい方はこちらを!
2205.jpg
ARMEN MENS HOODED JACKET ¥35,000(税込¥36,750)
カラー/DEEP NAVY. BLACK    COTTON93 %POLY7%
サイズ/ 2サイズ、3サイズ  MADE IN FRANCE


ただね
やっぱり時間は恐ろしいほど過ぎていき、10時ころからダラダラと始めたのね。

もう外はめちゃめちゃ天気がいいわけよ!
早く終えて出かけたい~うずうず。。。。。終わらない終わらない。

夕方の4時頃には
「このくらいにしといてやるぜ!」←上から。。。と

途中でやめちゃった
また続きを今週末やらなきゃな。

↓身長171センチ(着用サイズ3、ディープネイビー)
2204.jpg
カーディガンの上から着て頂いてるんですが2も3もあまり変わらない
2203.jpg
アーメン着てる男子て。。。いいよね~♥


まだ使えそうなオモチャなんかはお店に運んだので好きなの持って行ってね

今週は出張があるんだけどバイトちゃんの都合が悪くお店を閉めて行くので
その日は来ないで!! ←おいっ

予定では木曜日でーす。また前日にお知らせしますね★


※ARMEN
フランス最西端、ブルターニュ地方の暗礁の中に孤立して立つ灯台『Ar-Men』
海の暗礁の上に建設するために土台の工事は波のない干潮の時間だけを狙って
行われ1867年の着工から14年の歳月を経て点灯。大変な工事でした。

遮るものもなく激しい波を受け続けるこの灯台のように厳しい環境にも耐え抜くウエアを。
ワークウエアである『ARMEN』のブランド名にはこのような意味も込められています。



dearblueline
ARMEN
6

Tous les joursリバティカーディガン
まだ少し冬物もあるんだけど圧倒的に春物が売れてます。

もうセールのタグついてると見てもくれない(笑)


で、「早く紹介しろやーボケ!」バージョン。
残り2色となりました。。。。。。。。。。ごめん。


↓前立てにリバティの生地を使用したカーデ
2184.jpg


↓脇の部分はゆったりとしているのでシャツの上でもごわつかないよ
2182.jpg
個人的にはこの赤を男の子っぽいデニムと合わせると可愛いと思う~
2181.jpg
で、足下はバレエシューズ甘辛!

↓一気に春らしいでしょ
2185.jpg
コートは暗めが多いでしょ。せめて中は明るく!
2183.jpg
Tous les jours 天竺リバティカーディガン¥9,800(税込¥10,290)
カラー/レッド、グリーン
サイズ/ワンサイズ  COTTON100%


もう近くのお客様は見に来て!
ブログでチェックしてから。。。なんて遅いかんね!←おっ脅しっすか?!

いやいや、今は入荷ラッシュだから「また来たの?!」くらい見に来て

遠くのお客様は。。。ごめんね。なるべく早くアップするから
気になる物があったらお問い合わせしてね

では、素敵な週末を★









dearblueline
Tous les jours
0

パラディ かぎ針フラワーストール
ぬーー!!忙しかったよ~ん。

ラッピングなどお待たせしてごめんなさいね。
(今は出産ラッシュ?!)

春らしいのが入荷してるよ!

↓四方にカラフルなお花のかぎ針モチーフを飾った大判のストール
2171.jpg
Nouvelles du paradis かぎ針フラワーストール¥5,900(税込¥6,195)
カラー/ネイビー、ターキーレッド、アンティークイエロー
サイズ/100×100  COTTON100%

↓ネイビー
2173.jpg
↓ターキーレッド
2172_20120217181252.jpg
↓アンティークイエロー
2176.jpg
色んな巻き方で楽しめる
2177.jpg
肩にかけたりかごバックのふた布にしたりコーデのアクセントに
2178.jpg


まだまだ外は寒いけど気分は春の方が多いですね★

春物は色々入荷してますよ。寒いけどお店に見に来てね!!

2174.jpg


また明日★★★

dearblueline
paradis
0

TEMBEA(テンベア)デリバリートート
やっと太陽ちゃんが出たー!
やっぱり気分が全然違うよね。。。お天道様♥

さぁ今日は写真がたっくさんあるのでダーーーっと行くよ!
れっつごーーー


↓丸底のバケツ型でズボズボ入れられる便利な子
21611.jpg
片側にTEMBEAネームが入ってます

↓丸底て意外に荷物が入る
2168.jpg
無地
2166.jpg
TEMBEA DELIVERY TOTE MEDIUM ¥10,800(税込¥11,340)
カラー/ネイビー
サイズ/縦31.5 横27 マチ27 持ち手レザー (全て共通)

↓こちらの入り口はミミなので切りっぱなしのような雰囲気(ミミはほつれません)
2169.jpg
↑無地、レオパード、カモ
2165.jpg
TEMBEA DELIVERY TOTE MEDIUM ¥12,800(税込¥13,440)
カラー/ウッドランドカモ、レオパード

↓ウッドランドカモ
2163.jpg
↓レオパード
2161.jpg


↓ボーダーの入り口はミミではありません
21610.jpg
持ち手のレザーにもTEMBEAの刻印がありレザーの色は飴色に変化していきます
2164.jpg
TEMBEA DELIVERY TOTE MEDIUM ¥11,800(税込¥12,390)
カラー/細ブルーボーダー、細ブラックボーダー

↓ブルーボーダー
2162.jpg


さてさて
恒例の年に3回ある『TEMBEAオーダー会』ですが2月末~3月初旬のどこかで
計画してます。


それと合わせて秋冬入荷のウール『ジョンストーン』のストールオーダー会も
行いますね。

また日程が決定次第ブログでお知らせしますのでお楽しみに!!!



dearblueline
TEMBEA
0

grow(グロウ)ドットフードブルゾン
今まで当たり前のようにできていたことが

ある日「できない」事に気づくと、ショックだよね~。。。


↓新しいブランドです。恵比寿にお店がある『grow shop』さんのオリジナル
2154.jpg
※スタンダードなアイテムにトレンドのエッセンスを程よくプラスした
子供服を展開しています。春夏めちゃくちゃ可愛いのが入荷してきますよ!


それは。。。『上体そらし』     えっ?!

私さ中学、高校と高跳びの選手で背面跳びしていたから、そりゃもう
上体そらしなんて楽勝だったのね。

なんなら歩いていてフっとブリッジしてすぐ起き上がるくらい!←そんな人いない

いやいや、歩きながらはやらないけどそんなのウオーミングアップで
普通にやってたくらいの何でもないことだったの。

↓そろそろ春コートで!軽くて可愛いなんてサイコー♥
2152.jpg
ちゃんと名前を入れるIDネームもついてるよ
2153.jpg



それが昨夜「ロンハー」見た?!(子供に見せたくない番組ナンバー1らしいが)

で、タレントさん達が『上体そらし』をやっていて、余裕ぶっこいて
「はい。足もって~」とやってみたら

。。。。。うっ!うっ!10センチ?!  全然上がらない

まぁ腰痛持ち(整体は週1で)怖いってのもあるんだけど
相当、相当(←なんで2回?)ショックだよーー

↓テンション上がるドット♥
2151.jpg
中ばりのメッシュの色も可愛いね
2155.jpg
grow ドットフードつきブルゾン¥7,800(税込¥8,190)
カラー/ネイビー、レッド
サイズ/90センチ、100センチ
(130センチまで作りはありますので気になる方はお問い合わせ下さい)


ホイットニーが、あの歌声が出なくなったことに気づいた時は
そりゃもう。。。。ね。それが人生そのものだったんだから。

黙祷(←まだ引っ張るか)


えっと
ホイットニーの声と私の上体そらしを比べるのもどうよ!て話なんだけど


みんなも上体そらし、やってみ~~!ビックリなくらい上がんないから




dearblueline
grow
0

アメリカーナUSED加工スリットTシャツ
あ~聖なるバレンタインだというのに
オーダー作業に追われ頭痛いわ~。。。。。ギブ

まっバレンタインとか、どうでもいいんだけどね(毒)


↓アメリらしいダサ可愛いイラストがホントつぼ!!
2145.jpg
くまちゃん。。。バコーン!


だいたいさぁ
純情でモジモジして「あ~告白なんてムリムリ♥」てタイプじゃないから

365日、好きな時にするわ。ふん!(←可愛くなーい)


↓ハードなUSED加工をしてます
2142.jpg
Americana LOOSE バイオ天竺スリットTシャツ ¥13,000(税込¥13,650)
カラー/グレー、スミクロ
サイズ/ワンサイズ


いや~ホイットニーのニュースは驚いたよね(←おそっ)
彼女が48歳だったってことに驚いたわ。。。貫禄あるから60歳近いかなと思ってた。

ごめんなさい。
残念です。


↓身長158センチ
2148.jpg
小柄な方はワンピースにしても可愛いよね
2147.jpg
きっとショートパンツにタイツでブーツとか可愛いよ!

↓身長168センチ
2146.jpg


だいたいの人は自分の死ぬ日を知らずに生きているよね。

私はいつ死んでも
「あぁ、いい人生だったな」と思えるように生きてるから自分よりも
人の人生が気になるよ。

わかりやすいのは、私が死んだ後に子供はどんな大人になっていくのかな~
とかね。

心配とかじゃなく、それを見れないのが残念だね。

↓AMERICANA PRINT
2144.jpg
↓SLAP PRINT
2143.jpg


ただ
いつも言ってるけどホイットニーのように突然というのは嫌なんだよね。

ちゃんとお別れをしたいんだよね。

これから生きていく人達のためにね。






dearblueline
Americana
0

オニール リネンストール
子供って何歳くらいから自分の部屋が欲しいと言うんだろうか。。。

3年生?いや4年生くらいかな~と思っていたんだけど
我が息子。もうすぐ中学生ですが。。。言わない。一人っ子だから?!


↓毎年大人気でお店での滞在期間がものすごく短いリネンのストール
2139.jpg
ボリュームがあり上品!夏にもバックにしのばせてクーラー対策にもバッチリ!
21310.jpg
巻いても掛けても使える(LIGHT MOSS)


いや、いちをリビングにつながってる和室にカーペットを敷いて
机とか本棚とかタンスは置いてあるから、そこが部屋と言えばそうなんだけど。

おっぴろげでしょ。

さすがに、この中学生になるタイミングで、ちゃんとドアのある部屋を
自分の部屋にしたら?!


こちらから提案(今は洋服部屋になってるけど)


↓NAVY STRIPE, GREY STRIPE
2136.jpg
↓NEPHIN BEG, TRUSKMORE
2135.jpg
↓NAVY, LIGHT MOSS
2137.jpg

2138.jpg
O'NEIL OF DUBLIN STOLE WithPIN ¥15,800(税込¥16,590)
サイズ/70×200   (ピンつき)LINEN100%

今、レコード室と呼ばれている両側の壁がCDとレコードでビッシリな部屋があり
そこには今までのオモチャも捨てれずビッシリ!

もう歩けないほどび置いてあるあのオモチャを処分しなくては。。。
それで洋服達をその物置となっている部屋に移動。

ふふふっ!計画は簡単!やるのは。。。。。

↓NAVY STRIPE
2132.jpg
↓NEPHIN BEG
2133.jpg
↓NAVY
2131.jpg


決戦は次の休み

使えそうなオモチャはお店に持ってきておくので
欲しい人は持って行ってね~~!助かる!

あぁ、ゴミ袋何枚分になるんやろ。。。。。こっ怖いわぁ~~


dearblueline
未分類
0

1001 PATTESバレエシューズ
今日のYahoo!ニュース。

『宅間伸と賀来千香子が離婚』に思わず

「えーーーーっ!!」と声が出ちゃった

みなさまごきげんよう
祝日が土曜日って、なんだか損した気分よね。


↓イタリアメイドでお手頃なバレエシューズ
2111.jpg


いや~
19年目で離婚というのは、驚いちゃったな。

人それぞれ色んな事情があるから何とも言えないけど
夫婦として20年近く一緒にいると(一緒にいたかわからないけど)

大部分のことは許せてしまえそうな気がするんだよね。甘い?!


↓指が丁度隠れる長さが足を1番綺麗に見せてくれると思います
2115.jpg
あたしバレエシューズ好きだから、このラインにはこだわります!
2114.jpg
そして履いたフィット感もいいものではないと仕入れません


きっと許せるとかそんな次元ではなく
お互いに新しい人生を過ごすための前向きな別れということかしらね~

おくさん!コソコソ。。。。。←おばちゃんやがな!

↓ソールは科学的方法で合成した天然樹脂(レザーとゴムの中間くらいです)
2116.jpg
↓アッパーもライニングもレザー
2113.jpg
↓3色展開
2112.jpg
1001 PATTES PUMPS WITH STRING¥12,800(税込¥13,440)
カラー/ネイビー、キャメル、ブラック
サイズ/36(23センチ)~39(24.5センチ)
MADE IN ITALY


わっ私には、離婚経験がないからホントごめん!わからない
離婚される夢ならよく見るんだけど

ただ、どんな形であり別れはせつないと思うんだよね。。。
きっと、前向きだろうが後ろ向きだろうが、ものすごくエネルギーつかうよね。


えっと。。。
あゆの離婚は、驚かなかったけどね!  ←毒!!



※1001 PATTES (MILLE ET UNE PATTES)ミルエヌパット
1971年ドイツのヴィスバーデンでヴォルフガング、オルメスダールによって設立。
現在は生産拠点をイタリアに移しています。

小さな工場で全ての行程をハンドメイドでこなし、手を抜かない丁寧な仕上げが
施されています。






dearblueline
未分類
0

TEMBEA リネンスウェットパンツ
もうすぐお店を始めて4年だけど

自分のお給料を取ったことがないんだよね~。
(正確には取れなかった


↓実は前回のオーダー会で1番オーダー付いたのが、このパンツ!
2103.jpg
リネンのスエットパンツなんて無いよね~!


じゃぁ、週1回の休みで何の為に働いてんの?!と思うよね。。。

自分でも不思議だけど、お金のためじゃないことだけは確かだよね
(自分の中では何のためかわかってるよ)


↓ウエストゴムのヒモ
2108.jpg
↓裾のパイピングが可愛い!
2107.jpg
↓グレーがSサイズ、ブラックがMサイズ。ほとんど変わりません
2106.jpg
TEMBEA SWEAT PANTS ¥15,800(税込¥16,590)
カラー/グレーミックス、ブラック
サイズ/Sサイズ、Mサイズ


多分お給料を取ったとしても
お店に何があるかわからないからプールしておくわなぁ~。

しかも、自分に給料出すくらいなら先に正規のバイトちゃんを頼んで
お給料を払いたいもんね


↓ブラック(身長158センチ着用Mサイズ)
2105.jpg
夏なんかはきゅっと膝下くらいまで持ち上げても可愛いよ
2104.jpg

※サイズはほとんどの方がMサイズで大丈夫です。綺麗めに穿きたい方はSをおすすめ。

↓グレー(身長158センチ着用Mサイズ)
2102.jpg
↓今の季節は下にレギンス合わせて(身長168センチ着用Mサイズ)
2101.jpg


たまたま
私は生活のために仕事をしているわけじゃないけど

これって、本当にありがたいことなんだね。


きっと私と同じように小さなお店をやっていて、生活もしていかなければならない人
からすると、甘いんだろうなぁ~と思うこともあるよ。

ただ、
そういう人も、私みたいな人も見ている方向は一緒だと思うんだよ。

そんな気がする。


※明日は祝日!オープンしてますからね★
イギリスのシャツやオニールのリネンストール、イタリアのバレエシューズなど入荷してます!


dearblueline
TEMBEA
2

パラディ花柄ブラウス
ちょっとちょっと!

あのYahoo!ニュースに芸能人の誰々がインフルエンザ!てニュースいる?!
(よっぽどニュースないんやろ!)


↓先日ご紹介ワンピースのブラウスバージョン
292.jpg


昨日の展示会でも業界の色々な方に
「ブログ見てるよ~!」「息子さん受験大変ね」とか声をかけてもらい、正直。。。

「まじかぁ~」だよ

なんかこう。。。。いや~ん!見て欲しいけど見ないで~エッチ!みたいな。。。

こらっ!


面白かったのが
「スパーンと切っといて、絵文字でクッションて絵文字の威力てすごいね」←そこっ?!

↓ふんわりと柔らかな雰囲気です
296.jpg
↓レッド系
295.jpg
↓ブルー系
294.jpg
Nouvelles du paradisカントリーヤード花柄プリントブラウス¥12,800(税込¥13,440)
サイズ/ワンサイズ   COTTON100%
カラー/レッド系、ブルー系


私。。。そんなに切ってる?!

全然そんな気ないから天然なんかしら~

多分、もうその日の気分や思ったことを何も考えずに書いちゃうから
色々と考えだしたら書けないね。

相変わらずな感じでやるけど
また暇な時にでも見にきてね


↓身長158センチ(セーターの上から着てます)
293.jpg
まだまだ寒いけど少し春らしさを入れたい時に重ねちゃえ!

↓身長168センチ
291.jpg

それにしても、ブログってホント誰が見ているかわからないよね~。
アクセス解析で何人来てくれてるか。。。とかは分かるけど誰かはわかんないしね。

そもそもアクセス解析も全く見てないという。。。。ね

HPリニューアルしたら
多分、違うブログに新しくなるんだけど今までのこのブログも見れるように
残してもらおうと思ってるの。

自分への戒め?!





dearblueline
paradis
0

東京出張
帰宅して子供にご飯を食べさせ、お風呂に入りながらiPhoneちゃんからブログ書いてまーす。

年に2回ある「LOOP」という子供服の合同展示会に行きました。

今回もfafaのヘレンとランチ!キュート♥絵になるわ


と、Smoothyの品川さん!


前日の夜に
「噂で明日東京って聞いたんすけどー」と電話があり
「じゃ一緒にランチ行く~?」と言うと

「いや~打ち合わせが…」←おいっ!

でも当日、どこにいるんすか~!と来てくれたよ。涙!

そして富山の「howdy」の2人とも合流!


あのカリスマデザイナーヘレンがスタバ買いに行ってくれた(笑)
ヘレンをパシリに使うなんて…あたしら何様だよーと言いながら

記念に

まぶすぃ~!


そして
今年の秋冬の仕込みにレッツゴー☆


ホリーズのブースに腐ったバナナが無造作に置いてあるのは気になったんだよ…


なんとまいこさんのランチ!

中は大丈夫よ~と美味しそうに食べてたよ。
なかなかご飯食べる暇もないからね…


今回も本当に楽しい展示会でした。

私はこんなに楽しくて優しさに溢れたみんなに囲まれて、そんな方達の愛する子供服をみなさんにご紹介できるのは、とても幸せ!(ちょっとクサイ?)

でも心から思ってる。




さて、
そろそろ茹でダコになりそうなので、この辺りで…

また明日から気持ち引き締め頑張ろっ!

秋冬楽しみにしててね!!


dearblueline
出張
0

u.m.iポケットドット&ボーダー
今日はなんだか胃の調子が悪く
お隣のおばちゃんに「吐き気も下痢もないけど胃がシクシクするんだ~」と言ったら

「腹へっとんだって~!太巻き食べや~」。。。。笑


↓先日アメリカーナのパーカーご紹介の時に着せてたやつです
278.jpg


独特な風合いが特長のリサイクルコットンシリーズ
通常は廃棄となる落綿を再利用してつくられたリサイクルコットンを使用した

9分袖ポケットTです。

271.jpg
u.m.iポケットドット&ポケットボーダー
レディース¥5,900(税込¥6,195)
メンズ¥6,500(税込¥6,825)
カラー/生成(レッドドット)オフ(ブルードット)生成(ブルーボーダー)オフ(レッドボーダー)


↓左がレディースで右がメンズのサイズ
272.jpg

↓メンズサイズ(オフブルードット)
275.jpg

274.jpg

↓レディースサイズ(生成りブルーボーダー)
273.jpg

276.jpg
身長168センチ


結局。。。治ったんだけどね!えへっ

腹減っとったんかい


なんかね~
体調悪いな~とか思ったもん負けだね!

よっしゃー明日は東京なので元気に行ってくるわ★
お店はオープンしてるからね。

dearblueline
u・m・i
0

STANDART AT HANDパンツ
神戸の海岸通りを拠点に4店舗展開している
『デフ カンパニー』さん はじめました★


↓形の綺麗なスタンダードなパンツ
262.jpg


「ハオス」 「ダンタン」 「トーロ」と神戸で人気のお店。
3店は近くに揃っているので神戸に行かれる機会がありましたら。是非行ってみてね。

ハオスの2階には身体に優しく美味しいご飯屋さんもありますよ

あと、東京にも1店舗あるからね!


↓綺麗なナス紺のブルーと落ち着いたカーキの2色
264.jpg
ボタンフライ
265.jpg
カジュアルでも綺麗めでも大丈夫
267.jpg
STANDART AT HAND ワークパンツ¥13,000(税込¥13,650)
カラー/ブルー、カーキ
サイズ/28、30、32サイズ(S,M,Lです)


最初はインポートをメインで
デフさんのオリジナルもオーダーしています。

このパンツはMADE IN JAPANですよ!

上質な日常着で定番な形が好きな方はぜひ見に来て試着してみてくださいな。


↓身長158センチ(着用カーキ28サイズ)
261.jpg
↓身長168センチ(着用ブルー30サイズ)※ロールアップなしでかかと(ピッタリ)
263.jpg


『THE定番』をさらりと着ている人はオサレですね。

同じ物を着ても、その人の持ってる雰囲気にしてしまえるのが定番だと思うんだよね。
靴やバッグ、帽子なんかの小物で自分らしく着るのは

楽しいよね。


dearblueline
D.E.F COMPNY
2

TEMBEA×AMERICANAコラボバゲット
アメリカーナさんがTEMBEAさんと初コラボを出されました。

両方のブランド好きさんには、たまらんね


245.jpg


ハンドルが1本のルームバゲットは、かなり凝った作り。おもしろい!!

2つの部屋があり、その間にはZIP付きのポケットがあり四隅にはヌバックレザー。
そのポケットの両側にお互いのオリネームラベルがついてる。


↓正面
247.jpg
↓横から見ると、このように2つの独立した入り口
246.jpg
TEMBEA×AMERICANA 2ROOM BAGUETTE ¥14,000(税込¥14,700)
カラー/ブルー×ナチュラル、  ネイビー×ナチュラル


実はこのお2人、お友達なんです。(ともに男性)
お友達というか昔、同じ会社(衣料メーカーさん)で先輩と後輩という関係で

今はお2人とも独立して事務所も近いのでランチを食べに行ったりと。。。。

私のアメリカーナ好きを知って紹介してくれたのはTEMBEAさんなんだよ~★


↓ネイビー×ナチュラル(身長158センチ)
241.jpg

242.jpg


アメリカーナさんはこれを作る時に
「あいつの世界観を壊さないようにしたいんだよね。。。」とおっしゃってました。
泣ける。

お2人とも大手との取引がありながら
BLUELINEのような小さなお店も大切にして下さる。

本当にいつも感謝してます。


↓ブルー×ナチュラル(身長168センチ)
244.jpg

243.jpg


そのブランドの裏側にある人柄なんかも知ると

また商品を見る目が少し変わったりするのかなぁ~と思い
ますます、このブランドを好きになって欲しくて裏話をちょっぴり書いてみました。

逆もあるんだけどね(笑)
ブランドが好きだったけど、メーカーさんの傲慢さで嫌いになったとか。。。。

それは毒舌な私でも言えないけどね!!


dearblueline
Americana
0

u.m.i(マウナケア)ソックス再入荷
今日は着て来たパタゴニアのダウン(アウター)を脱げずに
ずっと着てた

どんだけ寒がりや~


↓リピーターさんが多く完売してましたが投入
女子にはまだまだブーツから少し見える長い丈の定番を
231.jpg
Mauna Kea3色スラブネップ杢 ¥1,000(税込¥1,050)
サイズ/23~25センチ
カラー/パープル、ピンク、エメラルド、レッド、イエローパープル
COTTON70% HEMP25% Acrylic5%


でも来週から一気に暖かくなるとかならないとか。。。。。ホント?!
(ラジオ情報)

こう寒いと
ご来店下さるお客様に申し訳ないのよ~ん

ありがとうございます。
足下も悪い時は気をつけていらして下さいね。


↓男子用は前回公表でしたので、もう1度ミッドカットスニーカーから出る丈を
233.jpg
Mauna Kea スラブネップ3本ライン ¥1,000(税込¥1,050)
サイズ/25センチ~27センチ
カラー/ブラウン、グリーン、アイボリー、レッド、ネイビー
COTTON60% HEMP25% Acrylic15%


そんな中、色々と入荷していて
オーダー頂いた方にはご連絡しているんだけど、

お電話つながらない方とかもいるので、いちを書いておきますね~
(お電話はかけ直しますね)


↓ローカット用はこれからの季節にガンガン使えるので男子も女子も!
232_20120203170116.jpg
Nauna Kea 両口2段切り替えヘーマンボーダー¥1,000(税込¥1,050)
サイズ/23~25センチ(レディース) 25~27センチ(メンズ)
カラー/イエロー、パープル、グリーン、レッド、ブルー


※入荷情報

★TEMBEA×Americanaコラボバック
★TEMBEAリネンパンツ
★AmericanaルーズTシャツ
★Smoothyマウンテンパーカー、蝶ネクタイ
★fafaカーディガン、ワンピース、ロンパース
★Kiko+ガチャガチャ
★ggまめおはじき

などなどです。



dearblueline
u・m・i
0

アメリカーナ フードプリントロング
昨夜から雪が降り、今日の名古屋はこんな感じ!!(お昼頃)

朝は吹雪いてたけど、お昼ころからは晴れてきたよ。


228.jpg


その雪が降り出した昨夜
息子に「鼻がつまるからブリーズライト買って来て~」と言われ
眠れないのも可愛そうかな。。。と薬局に行ったのね。

夜9時までだから急いでいて
車から降りる時にブチっとブーツをひっかけたの。

全く気にせず
「寒かった~積もって来たよ!」と帰宅。

↓ロングなので小柄な方はワンピースで
225.jpg
こちらはワンサイズ
227.jpg
Americana HOOD PRINT SWEAT LONG¥17,000(税込¥17,850)
カラー/ターコイズ、グレー、レッド


ところが、
ん?!あれ?!ブーツのジッパーがない。。。

ほら、そこを持ってジーっと引っぱり下げる部分!

無くても下がるかな、と思ったけど下がらない。
はい。ブーツが脱げな~い


↓身長158センチ(着用グレー)
221.jpg
可愛い~ショーパンとかに合うね
222.jpg
寒さが隠せない友達。笑
223.jpg


主人に「脱がせてくれーーー!』とお願いしたけど
びくともせず、しまいには「切らないとダメじゃない?」

力ずくでビリっとやりそうだったので

「やめて~やめて~スキーのワックス塗ってください
とお願いして、なんとか下までジッパーは下がりました。

無事、脱げましたが
あたしの大事なサルトルちゃんのブーツが。。。。。。。

↓身長168センチ(着用レッド)
224.jpg

226.jpg



レザー部分はワックスで真っ白
ジッパーも使えない

これ直るんかいな。。。。とほほ~

サンタさん!今年のクリスマスにサルトルのブーツをお願いします。
早すぎ!!


dearblueline
Americana
0

アメリカーナ フードZIPロング
いや~こんなに寒いとお客さん達も出歩かないでしょ。。。


↓ロングのフードパーカーは便利だよ
215.jpg
寒いので写真撮りだめ


てことで
裏のソファーで寝ても良い?!寝るのか?!寒すぎて寝れな。。。。。。。。

ぐぅ~~~

ちょっぴり居眠りしちゃった♥ (どんな店や!)
人に厳しく自分に甘過ぎるやろ。


↓いつも定番のアメリオリジナルの生地
211.jpg
こちらはワンサイズです
212.jpg
Americana HOOD ZIP SWEAT LONG ¥18,000(税込¥18,900)
カラー/グレー


で、
足音で飛び起きて「いっいらっしゃいませ~」←ボサボサ

意外に知らない方(おいっ!)えっと新規の方がいらしてくださり
それからはちゃんと起きてましたがな。(当たり前だっつーの

↓身長168センチ
213.jpg

214.jpg


ほんとに。。。こう寒いとほっこりお布団に入り

「わて、眠いんや~!」とゴロゴロ、ゴロゴロ。。。。。。。ゴロゴロ(いつまで?!)

してたいわ~


あーー夜になるのが楽しみ♥


。。。。。。。。。。ちゃんと仕事しろよ!!


dearblueline
Americana
2

| HOME |
 
