dearblueline
スポンサー広告


雪国到着
20091231195845
海外ではサブ。国内ではメインとなるエルベ・シャプリエのバックは20年近く、旅の相棒。

あっ!紅白始まっちゃったかな~
dearblueline
未分類
0

移動
20091231164359
携帯より

特急チケットが取れず、前原まで新幹線で。乗車時間20分!.....落ち着かない。

あっ!雪だ~
dearblueline
未分類
0

本年最後の営業日
この、恐ろしいほどの不況の中・・・

この川の流れのように速い時代の変化の中・・・
  ↑まさかの美空ひばりさん?!

今年も無事、お店を続けられ楽しい時間を過ごさせていただきました。

P1000411.jpg

ただ、ただ毎日やることを一所懸命に過ごしているだけですが
それにあたたかく応えてくださるみなさんのおかげです

本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

DSC_1622.jpg

楽しいお正月をお迎えくださいね
暴飲暴食!!気をつけてーーーーーーーーーーーーー

DSC_1620_20091230165336.jpg


誠に勝手ながら
12月31日~1月3日まで冬休みをいただきます

1月4日(月)午前11時より
レディースのSALEとともにオープンですお待ちしております


お休みの間は携帯よりブログアップできればなぁ~と思ってます。
               こちらにも遊びにいらしてね
dearblueline
日々のこと
0

春物が続々と・・・
休憩ばっかり・・・・しております

集中力が続かないんだよねーーーー!棚卸してますがな

↓そんな中・・・各メーカーさんより春物がどんどん届きます
DSC_1615.jpg
また改めて詳しくご紹介しますね

商品をコンピューターで管理しているわけではないので、便利なハンディーで
ピッピッてなわけにもいかず、ひたすら集計表に手書きで書きこんで計算してます(笑)

↓使えるシンプルなパンツがたくさん入荷
DSC_1619_20091229170048.jpg

実は去年・・・

棚卸が面倒くさくて仕入れと売上から計算だけで在庫の数字を出したの。
やっぱり・・・税理士さんから「ちゃんと棚卸してね!」と言われてね~・・・
         ↑そりゃそうだっ!

で、『今日と明日でやっちゃうわよ~大作戦!』
(2日あれば出来るでしょ!と安易に考えてますが)

↓大人気アメリカーナのフードパーカーやトレーナーも
DSC_1616_20091229170035.jpg


お店は明日までオープンしてます!

お掃除の途中なんかにさぼりに来てね
きっと私も・・・さぼってるからーーーー   なんとかなるさ

dearblueline
日々のこと
0

アメリカーナ Tシャツ
仕事納めですか・・・・・・・・?

大掃除ですか・・・・・・・?

↓楽しみにしていたTシャツが入荷
DSC_1611.jpg
春物がチラホラ入荷してますが、紹介前に完売したりしてますよ~
DSC_1610.jpg
RED

先週、洗濯機のドラムが回らなくなりました。
もう10年つかってるもんなぁーーーと新しい洗濯機を買いに行ってもらいました。


・・・・・・・『行ってもらいました?』・・・・・

そうです。ドラム式とかじゃなく普通の全自動洗濯機で機能の少ないやつなら
何でもいいからと主人に行ってもらったのです。

(だってーーー私、仕事で行けないし、洗濯物たまっちゃうしーーー!!)

友達達は・・・・
「信じられな~い自分で選ばないのっ??」  と
そうか・・・・・そうなのか・・・・・・

↓ハートわしづかみにされました。このイラスト!
DSC_1609.jpg
パールのネックレスとかして着たいわぁ
DSC_1608.jpg
TOP GRY
Americana (アメリカーナ)GIRL RAGLAN POCKET TEE ¥8,500(税込¥8,925)
コットン50% レーヨン35%  リヨセル15%

ちなみに、主人はサイズがわからなくて少し遅く届いても日曜日に一緒に行こう
となり、買わずに戻ってきたんですけどね。

で、無事昨日行きまして、今年ギリギリの31日に届くことになりました!ワーイ

今はドラムは回らないけど、脱水までしてくれるので
『つけおき洗い?』状態でなんとか・・・しのいでますよ
dearblueline
Americana
0

お礼申しあげます!
Christmas & Happy New Yearカードは届きましたか?

今回もずっと一緒にやっているデザインチームの大野さんにムチャな手書きイラストを
お願いしました。

わたくし、全てにおいてかなりの大雑把ですがこのようなデザイン関係(HPなども)は
かなり・・・・・細かい

P1030154.jpg

面倒くさいこともガンガン言うので、私と仕事をする人は可愛そうだなぁと思う
しかし、関わってくださるみんなが妥協せずに私の頭の中のイメージを形にしようと
頑張って下さいます。

『うるさい人(笑)との方が結果的に良いものが出来る』そう言って下さる方達と
仕事ができるので、感謝してます
どんなに仕事ができる人だろうと、そういうハートがない方とは関わりません!
関わってくださるみなさん!いつも、ありがとうございます


↓お客様より手書きのカードが贈られ(送られ)ました
DSC_1607.jpg
うれしいこの場から・・・ありがとうございます!


話は変わりますが

何人かの方にHPは何が変わったの?と聞かれます。
先日、更新したのですがPCには『キャッシュ』という同じホームページを見る時に
表示する動作を速くするために記憶する機能が付いてます。

PCの設定にもよるのですが、時間がたてば自然に更新したものが切り替わるようになってます。
しかし、このキャッシュがあるため更新してもすぐに反映されないPCがあります。

すぐに更新をして新しいものを見たい場合は再起動するか、ウインドウズの場合は
『F5』のボタンを押す必要があるそうです。マックは丸い矢印かな。

まだ前回のHPから切り替わってない方がいらしたら、ポチっとしてみてください!


それでは、楽しい週末をお過ごしくださーーい!


dearblueline
日々のこと
0

これからも
20091226121953
携帯より

クリスマスナイトは主婦忘年会。
久しぶりにクラブのイベントで踊りまくり!

楽しんで生きていこうよ。

笑いすぎて、またシワが増える。

主婦達の小さな反抗。

ずっと大人な不良でありたい。
dearblueline
日々のこと
0

A very merry Christmas
世界中の人たちが平和で喜びに満ちた日々を過ごせますように

DSC_1574.jpg

DSC_1603.jpg

DSC_1576.jpg

DSC_1602_20091225154031.jpg

DSC_1577.jpg

A very merry Christmas

I hope you have fun The near and the dear ones The old and the young 




dearblueline
日々のこと
0

プレゼントは?!
メリクリ~イブ~
誰かへのプレゼントは決まりましたか??

私は以前にも言ってた通り、本当は自分が欲しかった
ナイキのエアマグマを主人にプレゼントしまーす!
(彼はこのブログを見てないから、ここで言ってもバレないはず

24センチから作りはあるんだけど日本には26センチからしか入ってないみたい・・・

↓これ!・・・・・履いてみた・・・
DSC_1566.jpg

ものすごく軽くて履きやすいの~!!
マグマは小さめだから足の形にもよるけど0.5~1センチ大きいサイズがお勧めで
これ27センチ。

自分で履いたろかっ!と思ったけど、あたくし23.5センチにはどーー考えても
ミッキーの足
DSC_1563_20091224125328.jpg

誰か24~25センチ見つけたら教えて~~
なんなら買っといてもらってもいいから~(笑)

おっと・・・・・これはラッピングしなきゃね


そうそう最近、色キチガイ(放送禁止用語)なソックス気分なの。
去年だったかに購入してたんだけど、あんまり出番がなかったソックス達
今年はガンガン履きまくりです。

DSC_1504.jpg
↑コーギーは今年ペリカンさんで購入
DSC_1398.jpg


本日はPM5時までの営業となってます。
実は名古屋港のスターライト花火に行くためです・・・スンマセ~ン

カップルだらけ、だらけ・・・・(なんで2回言う?)なんですが1人ぼっちで行きまーす!
あはは~・・・・・・・

みなさん、素敵なクリスマスをお迎えくださいね

dearblueline
日々のこと
4

大好きなアイテムは?!
名古屋市では昨日が終業式でした。
早速、息子は電車に乗って1人旅でーーす

↓今朝、名古屋駅まで送りました
P1030153.jpg
(グリーン車しかないかなぁ・・と思ったけどガラガラ

私の両親が迎えに来る予定でしたが、先日の日本海側の大雪で
雪かき中にギックリ腰になったらしい(笑)

「週末に行くから待ってて!」と言ってましたが、彼は
「雪が溶けちゃうから電車で行くわ」と遊びたくてたまらん様子。
いってらっしゃーーい  さて、あたしは独身気分だぁ

DSC_0234_20091223173513.jpg

今日は好きな物を集めてみました。

ボーダー!ストライプ!ドット!ギンガム!ハート!スター!
そして、カラーはブルー

みなさんにも大好きなアイテムありませんか?!
dearblueline
日々のこと
0

お知らせ
HPを更新しました~
大きく変わったのは2点!
画面の大きさとオンラインショッピングです。

↓私のPCは全部画面が入ってました
DSC_1558_20091222171152.jpg

画面の大きさについては
以前より、小さなPCや少し古いPCには画面が大きすぎて全体が見れないと
ご指摘を受けていました。

今まではデザインを重視してましたが、更新した大きさですと誰のPCでも全体が入ると思います。
今まで大きな画面で見ていただいていた方には見えにくいかもしれませんがご了承くださいね。

↓ZIP FMねねちゃんの番組スタッフ~のおだちゃん
DSC_1551.jpg
(このシャツワンピ・・女に見えるってねねちゃん絶賛! ←元々女なんすけど)
DSC_1553_20091222171137.jpg
(スカートとかはくと男達が珍しい!とうるさいから面倒くさくてほとんど穿かないらしい)
  似合ってる~可愛いよ


オンラインショッピングについては
只今、準備中となっております。

ネット販売は本意ではありません(笑)が、TEMBEAのみカートでご購入いただけるように
します。TEMBEAのお問い合わせはとても多く、お客様にカラーや形、在庫の状況が
わかりやすい方が良いと判断しました。
いや~ん・・・あたしもついにITガール?!  ←どないやねん

ほとんどのお客様が欲しい形も色も決まってらっしゃるからです。
こちらは入荷次第、随時アップしていこうと思ってますのでもう少しお待ちくださいね

↓マエケンがお花を持って来てくれました
DSC_1559_20091222171208.jpg
(自然ってスゴイよね~こんなきれいな色をつくり出す)
DSC_1523.jpg
(お礼に着てないけどまだまだ着れるシャツをプレゼント!)

明日12月23日(水曜)祝日は営業してます

なお誠に勝手ながら12月24日(木曜)は都合によりPM5時までの営業とさせていただきます

では、色々とよろしくお願い致します

dearblueline
日々のこと
6

PARISのショーウインドウ
頭イターーイ。   二日酔い?!

本日はパリのショーウインドウの写真です。
仕入れをしている時は体力的にも精神的にも余裕はないのですが
ポケットに入れておいた小さなコンデジでガラス越しにパチリとしたものです

P1000098.jpg
repettoにて

P1000069.jpg
Herve Chapelierにて

昨夜は名古屋ドームにてミスターチルドレンのライブへ行きました。

ドームまで自転車で行ける距離ですが、寒いし楽だからと車で(笑)
終了後に友人達とご飯を食べに行きました。
私以外は大酒飲みなので「じゃ運転するから、みんな飲んでよ」と言ったものの
家に着いてから物足りなく飲んでたからかな・・・・・・

P1000114.jpg
本屋さんかな

P1000087.jpg
ハートに弱い

邦楽アーティストのライブはほとんど行かないのですが
前回行ったミスチルのライブは曲とかわからないけど本当に感激して元気を
もらえたので今回も行ったのです。

でも、今回は演出が派手でスケールが大きいからなのか、ドームという音響環境だからか
商業的な感じであまり感動しなかったなぁ・・・・・

P1000096.jpg
愛用のクロエ香水のバカでかいバージョンが。(顔くらい)

P1000066.jpg
このグダグダなマジック手書きがサイコーー

しかーーーし!!

楽しまなきゃね
歌詞がわからなくても「ニャーニャニャ~~」と歌いまくり踊りまくり!!
弾けました
dearblueline
日々のこと
0

雪だよ!
20091219113833
携帯より

名古屋は初雪です!
今朝早くから廃品回収と掃除で外にいました。
おじさんやおばさん達が
「寒いのにご苦労様」「大変だね」「風邪ひかないようになー」とあたたかい言葉を、ほぼ全員が声をかけてくれます。

この後、アツアツの朝風呂に直行!なんせ・・パジャマにダウンと長靴でドスッピン(笑)
只今、お昼近くです。ピーカンに晴れてきましたよ!
dearblueline
日々のこと
2

BLUELINE KIDS 2
本日よりキッズセールが始まりました~!
寒い中、お越しいただきましたみなさんありがとうございます

そんな中↓ともくん(もうすぐ2カ月)
DSC_1539.jpg

ママが出産前に用意していたホリーズのロンパースを着て遊びに来てくれました。
(やっぱり可愛いね!!)

抱かせていただき「かっ軽い~!
すぐトロ~ンと眠くなったり、表情がクルクル変わるからずっと見てても飽きないですね・・・
ママは「楽しいですよ!」  と  私まで嬉しくなります。

子育てを楽しめないお母さんはたくさんいるから、幸せですよ!
(どちらかというと私はつらかったから・・・・

DSC_1543.jpg
(もう1枚ご購入!ありがとね!ホリーズはその良さからリピーターさんが多いですよ)

ホリーズは6カ月(68センチ)のサイズを着てくれてます。
これ、1歳近くまで着れるよ~と購入してくださったお客様達が教えてくれます。

ヨーロッパのロンパースは身幅が細く、丈は長めなので長く着れますね。
ピタピタのハチハチでお腹ポッコリ!!が可愛いよ~


明日は名古屋、雪が降るかもよ~予報です!
それなのに・・・また廃品回収の当番で6時半過ぎから公園でーーーす

うぎゃーーーー
dearblueline
日々のこと
0

BLUELINE KIDS
またやってもーーーたーーー
二度寝して起きたら・・・・・10時

いっ急げ~~!!

↓ゆうくん2歳
DSC_1537.jpg
このプリップリのお尻!たまらないかわいい


なんだか面白い夢を見ていて、現実とリンクしていました。
インド人の家族と大きな家をシェアして暮らしているんだけど
「あーーあと30分しかないーー。早くシャワーして仕事行かなきゃ!」とあせってる・・

そこでバッと飛び起き・・・ヤバッ。
もーー起こしてよっ(笑)

↓トレコトンのナイロンキルティング
DSC_1528.jpg
パープル似合ってるよ!

11月21日にご紹介
TEMBEAのトイバックで登場してくれたゆうくん。とっても可愛いと評判なんです。

DSC_1530_20091217165719.jpg


ゆうくんのママに
「あの写真、年賀状に使わせてもらったんです~!」と。

「携帯電話で撮ったやつですよーーー」と言いながらもうれしいわ

↓「サンタさんくるかな・・・」
DSC_1529.jpg


サンタさん、きっと来てくれるよ

あたしにも・・・・・・・・来て!!
dearblueline
日々のこと
0

お知らせよっ!
「なに待ちですか?」

「セール待ちです・・・・・」       ブヒーーーーー

ここ何日間か、寒いのでドアを閉め切り
暖房ガンガンでキラッキラしたお店でまったりとした日が続いてます。

お待たせいたしました
DSC_1518.jpg

今年もキッズセールを18日(金曜)より行います
DMは届きましたか?(遠くの方は明日かな)いつもギリギリでごめんね~。

↓今回は見やすいようにサイズ別に置きました(フライングで来ていただくとラッキーかもよ)
DSC_1521.jpg

キッズは縮小しようと思っているけど・・・
続々と可愛いブランドが出てきて、やっぱりやめられないーーー!
(売れる売れないじゃなくて根っから小さい服が好きなのよ・・・)

また新しい出会いがあり、とっても可愛いブランドをご紹介できるかもよ~
dearblueline
日々のこと
0

ARMENリバーシブルフードジャケット
以前、学校から連絡があって
「あの・・・今日お弁当なんですがお昼までに持ってこれますか?」

そうすっかり忘れていたことがありました。

今日は電車に乗って博物館へ行くということで絶対に忘れられない!と思い
昨日このようにマッキーの極太で書いておきました。

DSC_1503.jpg
『同じ失敗は二度としない』これ信条・・・でも「またやってもーた・・」あるよね~人間だもの。


本日はソイルやアーメンでお馴染みのナルミトレーディングさんが
来年の秋冬のサンプルを持って来て下さいました。←はやっそれがTHE業界!

DSC_1507.jpg
とっても大きなフジワラさん!頼りになります

大人気のARMENナイロンキルティングとか、色や形、サイズのリクエストがあったら
今週中にご来店ください!!
個人的にも来年の冬には、この色でこの形が欲しいなぁ~というのがあります。
楽しみ←もうカーキ入れて欲しいなぁとリクエストあり

DSC_1509_20091215162834.jpg
体育座りしたら、スッポリ入れちゃう?!

目先の利益にとらわれず、こだわりを持って物を作り続けるこのメーカーさんは
最初、同業者にも「こんな小さなお店は無理だよー!取扱できるわけないよー」と
言われていたのですが、ダメ元で以前お店をやっていた時にお世話になっていた
担当の方に連絡しました。

もう10年以上たっていましたが覚えててくださり、GOサインが出ました
いつも、この小さなお店を心配して励ましてくださいます。

↓今季最後の1枚となりました
DSC_1512_20091215162848.jpg
リバーシブルで着れます
DSC_1516_20091215162902.jpg
ARMEN REVERSIBLE HOODED JKT¥23,800(税込¥24,990)
サイズ・0      カラー・ネイビー

ソイルやアーメンは認知度も高く人気者なので何もしなくても売れていくような商品達ですが
私は丁寧に、その良さを伝えていきたいと思ってます

dearblueline
ARMEN
2

chloraペチシリーズ
昨日は、白いスチールのハンガーラックを2台購入して
洋服であふれ返っている主人の部屋を整理しました。ラックがドーン!ドーン!

↓好評のペチワンピのシリーズはスカートもあります
DSC_1498.jpg

DSC_1499.jpg
chlora ペチスカート ¥4,800(税込¥5,040)   綿100%


『本当に着れないもの』  『着てないけど、まだ着れるもの』  『着てないけど、もう着ないもの』
ちょっと細かくピックしてもらいました。

スッキリしたーーーーーー(自分の服じゃないけど

↓ペチパンツもあります
DSC_1494.jpg

DSC_1500_20091214171443.jpg
chloraペチパンツ ¥5,800(税込¥6,090)   綿100%

そろそろ、年末大掃除は始めてますか?

昨日、思ったのですが特に家具の位置とか変えていないのに、そのラックが
入っただけで、部屋がちょっと違った雰囲気になり新鮮!!

この大掃除の機会に模様替えをして気分転換するってのもいいですね

↓本日の写真が真っ白だらけで地味なので色のあるディスプレー写真を・・・・
DSC_1382.jpg


絶対1日じゃーー終わらないよね~
場所を決めて、コツコツと最終のゴミ回収日までにやりましょうか

dearblueline
未分類
0

コーディネート
この時期は「最後の1点です」という商品が多くなります。

今回は男の子で
『最後の1枚シリーズコーディネート』

DSC_1489.jpg
tres coton ナイロンキルティングJK ¥9,800(税込¥10,290)
サイズ・S(100~110㎝)ベージュ
Americana KIDSフードパーカー ¥8,000(税込¥8,400)
サイズ・120㎝ ブラック
SAINT JAMESボーダーパンツ ¥4,400(税込¥4,620)
サイズ・4歳


子供は代謝がいいので、着せすぎると逆に汗をかいて風邪をひいてしまいます。

よく、お母さんが心配して着せすぎでゴロゴロになった小さな子を見ますが
大人よりも1枚少ないくらいが丁度良いと思いますよ

DSC_1488.jpg


さて・・・
週末ですよーーーーーーー!!みんなぁーーーーどこ行く~

素敵な週末をお過ごしください
dearblueline
未分類
0

アメリカーナ スウエットパンツ
用事があり、ラジオ終わりで駆けつけてくれたねねゃんが着ていた
ギャルソンのドットシャツを

「可愛いね~すごい似合ってる~」と言ったところ

「これレディースなの着るならあげるわ~」と
ふにゃ~と脱いでくれました。

↓早速、着ちゃった
DSC_1475.jpg

「いや~ん!本当!?あんなに似合ってるのにーーーー
と言いつつ、いただいちゃった

↓少年みたい・・・・
DSC_1477_20091211165048.jpg


で、お礼に長年着ていないインバーランのニットなんかをプレゼントよ
これがまた、超おかまっぽくていい感じ!!

まさに『ブツブツ交換』ね

↓カツオみたい?!これでもかっ!くらいボーダーよ
DSC_1478.jpg

物と物じゃなくても
そうやって人は人と色んなことで気持ちを交換するべきだよね。・・・だよね

↓残り1点
DSC_1484_20091211165136.jpg
小さくてキャシャな方がブカブカで穿くと可愛いですよ
DSC_1481.jpg
Americana SWEAT PANTS 8分丈 ¥14,000(税込¥14,700)
サイズ・S  カラー・ブラック

気になるのは草食男子の間で仮想恋愛できるゲームソフトが人気だと聞きました。
ゲームの中の女の子と恋愛して・・・・・・どうするんじゃぁーーーー

なまの女の子と恋愛したほうが、
痛かったり、優しかったり、悲しかったり、嬉しかったり
そして・・・気持ちいいのに決まってる~~のに。   

dearblueline
Americana
0

honore(オノレ)リボンつきニットコート
自動販売機の前で思わず・・・・片瀬那奈さんになりきり

心の中で     「コクの微糖よっ」と・・・・・・・・・つぶやいてしまう

DSC_1467.jpg

先日の『ガイアの夜明け』は
「コーヒー戦争~一杯のコーヒーに賭ける男たちの闘い」でした。見ました?!
缶コーヒー好きな私としては、興味深く見させていただきました。

日本では年間100億本の缶コーヒーが消費されているそうです。
日本生まれなのはご存じでしたか?
外国に行くとないもんね~。マイアミのスタバで見たくらいかな・・・・ハワイはあるね!

DSC_1470.jpg


開発に関わっている人たちが何度も試作品をためして1本の缶コーヒーが出来上がるんですが
大事なのはその後だと思うんです。
そのコーヒーをどのようにブランディングして売るか・・・・・
(先にブランディングしてから味を決めるのかな。そっちの方が確実ですよね)

DSC_1472.jpg
↓リボンは取り外しできます
DSC_1471.jpg

誰をターゲットにするかで、パッケージ、ネーミング、POP、缶の大きさ、
CMで誰を起用するか・・・・など
明確なイメージを消費者に与えられたものしか売れないでしょ。

人は自動販売機やコンビニでパッと見て2秒ほどで決めてしまうそうです。
その2秒で選んでもらえるイメージ・・・・・(難)

DSC_1469.jpg
honoreリボン付きニットコート ¥25,000(税込¥26,250)

それにしても・・・
缶コーヒーって次々と新しい商品が出て、おいしいなぁ~と思って飲んでても
すぐに消えてしまわない??回転速すぎだよ~

その開発費を他にまわせばいいのにーーー!と思うのは、あたしだけ?!

dearblueline
honore
0

日焼け
20091209173324
CELINIメッシュパンプス¥17800(税込¥18690)→半額¥8900(税込¥9345)
サイズ.38(24~24.5センチ)


携帯より失礼します。

物件を探している時に北向き玄関は大きなポイントでした。
なぜなら、洋服達も日焼けをするからです。

お店は理想の北向き玄関ですが、夕方に西日が差し込む時間帯があるので気をつけてはいましたが......焼けてまった(泣)

本当はブラックですが、こげ茶色になっています。よく見ると黒い部分も少しあります。

そんなの気にならないよ!という方でサイズが合う方に!!半額とさせていただきます。

お客様にも、靴にも申し訳ないわ.....
もっともっと商品達を可愛がってあげなきゃいけませんね!
dearblueline
未分類
0

ソイル フランネルチェックワンピース
「メンズはやらないの~?」とよく言われます。

ヤダよ~~!!

DSC_1464.jpg

中途半端に出来ることではないし、
昔、少しやっていたんですが難しい・・・・・・・・

↓身長168cmボタンを閉めてワンピースで
IMG_0812.jpg


男と女の脳の違いが難しくさせるんですよ(笑)

女性は感覚的というか、感性で、直観で物を選ぶのに対して
男性は理屈や理論、その物の裏にある歴史や背景なんかで選ぶ人が多いような気がします。

↓コート感覚で羽織るバージョン
DSC_1459_20091208165755.jpg


ウンチクやそれに対する想いを語ってくれるのは面白いけど
話すことで満足して、手に入れようとしない。でも毎回、悩むの・・・・

で、売れちゃいましたよ~と言うと、えーーもう入荷しないの??とか言うの(笑)


ねーーーーー面倒くさいでしょーーーー(そんな人ばかりではない)
(ヤダーー。男性読者から非難ゴーゴーだわ・・・)

DSC_1462_20091208165812.jpg
SOIL FLANNEL CHECKワンピース ¥14,800(税込¥15,540)
3柄あります

でもね、本当はメンズの洋服は着るのも見るのも好きだから
メンズオンリーのセレクトショップとかで働いてみたいのよ。

自分でセレクトして販売する自信はないんだけど、男性にこんな格好してほしいという
ビジョンは明確にあるから、パルコの近くにある『ペリカン』さんとかで
バイトしてみたーーい

いまさらバイトって・・・・・・・

dearblueline
SOIL
0

プレゼント三昧
今日の名古屋はお天気なんですが、風が冷たくて寒いっすーーーーー

そんな時に、こんな温かい差し入れが・・・・・・
ひょえ~近所のおばちゃん達(私の母くらい)に感謝!!

DSC_1433.jpg

そして、パンに詳しいOLのエムちゃんより
「絶品だから!!食べなウソだっ!!」というフランスパン
他にもいただいたけどランチにたべちゃった~美味しかったよ~

私、今はお米も好きだけど、小さい頃から3食パンでもOKよん!
だから海外へ行っても、あんまり困らないんです。

今夜はパスタとスープなんかを作って一緒にいただきますね。ありがとう!!!

DSC_1451_20091207161801.jpg

そしてもう一つ、プレゼントが届きました。

富山にいるボスがコラージュポスターを作って送ってくれました。
包装までいつも可愛いくて、並外れたセンスの持ち主です!

彼の下で仕事をさせていただいたから、今の私があります。

DSC_1455_20091207161817.jpg

ガチガチの常識にとらわれることなく、自由な発想で洋服に関わり
気持ち良い生活をしてらっしゃる彼を思い出すと、いつも・・・・・・・・

『人生!楽しんだもの勝ち』という気持ちになります。(笑)

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます

dearblueline
日々のこと
0

ジョンタロック Vネックセーター
どんなに経済のことに興味がない方でも、気づき始めてませんか?

『デフレ』

何でも安くてワーイと購入していることに違和感はないですか?

↓シンプルなシェっトランドのウール
IMG_0824.jpg

最近、自宅にはVIPセールのハガキがたくさん届いてます。

日ごろ、購入してくださる方だけに一般セールに先駆けてプライス表示はしないけど
こっそりスタッフにお尋ね下さい・・・・・みたいなね。

あたくし、これスゴイ苦手なの~これ何%オフですか?なんて聞いて
買い物するなんて面倒くさい--------だから行ったことないんだ~。
でも時間があったらお勉強の為、行ってみようかな!コソコソっと耳打ちするの?(笑)


その特別なサービスを!という趣旨は、とっても理解できるんだよ

IMG_0818.jpg
レッド(サイズ36着用、身長168cm)

このようなシークレットセールを飛び越えて11月頃から普通に一般セールをやってる
お店もたくさんあって、物が売れない→安くしてでも売る!という
デフレ状態は、どんな業種でも発生してますよね。

IMG_0822.jpg
グレー(サイズ38着用、身長168cm)

でもね、奥さん!←(誰?!)

単純に考えて、世の中そんなんじゃ、

会社の利益が下がる→働く人のお給料が減る→旦那さんのボーナスが出ない・・・・

そんな簡単なことではないけど、だいたいそんな感じでしょう。

DSC_1448.jpg
JOHN TULLOCH WOOL V-NECKセーター¥14,800(税込¥15,540)
サイズ・36~40(S~L)

私も最初は「わぁ~デフレってるーーー!!」と言いながらギャグにしてたけど・・・
最近は、どうなるんだろうニッポン・・・・と恐怖心すら覚えまする。



dearblueline
未分類
0

フェフェ ドレープワンピース
古い友人の料理人から電話がありました。

私にガンとした洋服に対する想いがあるように
彼女にはガンとした食材や料理に対する想いがあります。

DSC_1446.jpg
fafa One Piece ¥12,000(税込¥12,600)
サイズ・120cm
カラー・ブルー×レッド、 チャコールグレー×ネイビー
(胸元から裾にかけてたっぷりと取られたドレープが動くたびに愛らしく揺れます)


その彼女が、このブログを見てて大笑いしてたのが

「あんた、ユニクロ大嫌い!って主張してて、新幹線の中の写真に
マクドナルドが写ってたやんかーーーー!」・・・・・と
(いやいや、大嫌いなんてハッキリ言ってないじゃ~んバレタ?!)
  でもないと困る。共存していくべきなのよ。


そうスローファッションを提案していてファストファッションの
どこがいいのか・・・と言ってるのに、缶コーヒーやコーラが大好きで
バリバリ、ファストフードは食べるんだ・・・・みたいなね(笑)

↓チャコール×ネイビー
DSC_1443.jpg

私にとってのユニクロは・・・
料理人にとってのマクドナルドなんですよ。

以上、今回はハッキリと名前出し過ぎでスミマセンでした!!


その後、彼女からきたメールが良かったので、ここでも紹介します。
長いけどよかったら読んでみてくださいね

↓ブルー×レッド
DSC_1444_20091204165210.jpg


平成3年頃によく読んでいた作家さんの本に書いてあったらしいです。
賛否両論だと思いますが、私は共感しました。

『手軽で安い人たち』

値段がほどよく安く、利用するにあたってきわめて手軽であるがゆえに、広く世の中に普及しているものが
身のまわりを見渡すとたくさんある。
そしてその世の中では、人人のあいだに大きな格差が出来つつあるという。
安くて手軽なものが、実は格差を作りだす重要な力のひとつとして作用している。


商品には適正な価格というものがある。しかし、適正な価格を消費者が正しく推測するのは
かなり難しい。だから、安い値段、というものが魅力的に見える。
そしてその安い物が大変に利用出来るなら、その商品の魅力はさらに大きくなる。
安くて手軽なものは、多くの人たちに買ってもらえることになる。


安さと手軽さは、どちらも内容の欠落と質の低さに結びつく。
いろんな意味で質が落としてあるからこそ安いのだ。例外はもちろんあるけれど
一般的に言って、どこかでなにかの質を落とせば、かならずそれだけは安くなる。


そして利用するにあたっての手軽さは、利用する人の内面において、その人の質を少しずつ
確実に落としていく作用を持つのではないか。と僕は心配する。
手軽なものを盛んに利用するときの事情は、そのどれもが、内容のなさの具体例のようだ。
時間がない、自分で作るのは面倒、作るための想像力もない。
とにかく手みじかに、安易にすましてしまおう、といった態度に確かな内容が
ともなうわけがない。


いま人々は生活に必要なほとんどのものを、金銭と引き換えに店で買っている。
全て買うのだ。なにが買えるかによって、センスも生活のしかたも、
そして少し大げさにいうならば運命も、そこでほぼ決まってしまう。
安くて手軽なものをいつも買っていると、質が低く内容のない運命を引き受けることに
ならないだろうか。

世の中には、大きな格差が広がりつつあるという。
そしてその格差は親から次の世代へと世襲制さながらに、ほぼ確実に受け継がれていく
傾向にすらあるという。
生活の全領域において、安くて手軽なものをうかつに歓迎した多数の人たちは
そのことによって自動的に、格差の下位に属する人たちとして位置づけられつつ
あるのではないか。

うかつであったことのつけが、回ってきている。



「ひょえ~なっ長い・・・最後まで読んでくださった方、
           ありがとうございます」





dearblueline
fafa
4

生き返る洋服
20091203182059
15年前ほどに購入したチロリアンジャケット。
全く出番がなく、眠ってました。クローゼットを覗きながら、これ!似合う人いるわ!とピンときて、ゲイのねねちゃんを呼び出し(笑)

案の定似合う~!!

着てない物は着てくれる人にどんどんプレゼント。
洋服達も喜んでくれるよね。うれしー!!


時間なく携帯からでごめんね~
dearblueline
未分類
2

KANATAトライアングルスカーフ
あたくし
血液型を言うと「えーーーっ」とちょっとイヤな顔をされる
B型です

本人は全く血液型に興味がないので、何も気にならないのですが
私よりも、血液型って何??くらい興味ない人が主人です。

DSC_1434.jpg

子供が産まれた時、本人と主人の血液型を聞かれるのですが(普通のこと)
「主人はO型です」と答えてました。なんとなく、そう聞いてたから

産んで次の日でしたかね・・・・・・・先生に呼ばれまして

先生「ご主人は本当にO型ですか?」

私「えっ?!多分・・・・・・・」

先生「えーーーー(ゴホン)お子さんはA型です・・・・・O型とB型からは・・・
  A型は産まれませんので・・・おうちでもめないようにね・・・・・」

なぬーーーーーーー

IMG_0798.jpg
チャコールグレー

これって、私・・・・・・・・怪しまれてない?
この子の父親は別の人なんじゃないか・・・・・・・とか。

IMG_0802.jpg
ネイビーネップ

その話をしてみると

「あっそう~じゃ~A型なのかなぁ。ずっとO型だと思ってたけど

ギロっ

DSC_1435.jpg
KANATA(カナタ)TRIANGLE SCARF ¥13,800(税込¥14,490) 
MADE IN CANADA 60×130cm
100%MERINO WOOL

性格がどうのこうのは、いいとして
輸血が必要になった時とか、どうするんじゃーーーーーーい

だよね    だよね~




dearblueline
未分類
2

蚤の市 古いカギ
20091201174042
パリ蚤の市アンティークキー¥980込


携帯より
ふぇ~
今日で春夏の仕込みが全部終わりました~!
インポートは早く7月くらいから始まり、日本で生産される物は、この時期までやってます。約半年かけて仕入れの仕込みをお客様の顔を思い浮かべながらやってますよ!

後は、今月中旬から入荷してくる春夏物を楽しみに待つのみ!!

って...これからが、いよいよ冬なんだけどね(笑)
なんとなく忙しくなる12月でーす。

Talk to you soon !
dearblueline
未分類
0

| HOME |
 
