dearblueline
スポンサー広告


こんな日は・・・
わけがわからないけど、おちこむひってない?

あさから、じゅもんのようにあたまのなかにことばがある。

『人は自分の物じゃない』

なんなんだろうか・・・・・・・

↓癒し写真を
DSC_0833_20090930155434.jpg

こんなひは、ゆっくりおふろにはいって

おかおパックをするのだ。



やる気ないブログでごめんね!!また明日
dearblueline
日々のこと
0

アメリカーナシャツワンピース
やってもーーーたーーー

IMG_8958.jpg
navy/yellow
IMG_8956.jpg

運動会の予備日だったので給食がなかったの・・・・

学校行く直前に
「今日、お弁当だよ

「・・・・・・・・・・・・・ガーーーン」   忘れてた。

ちゃんと、お店行く前に職員室に届けさせて頂きました。

IMG_8954.jpg
brown/red
IMG_8955.jpg

なんなんだろうかぁ。本当に忘れっぽいの!
っていうか、覚えられないの。

家、学校、町内、子供会、サッカー、お店の事など
覚えておかないかん事がキャパを超えているんですよね(笑)

何かにメモっても、色々な紙に書いてるから忘れちゃう。

DSC_0950.jpg
Americana WORK SHIRTS O/P CHECK ¥20,000(税込¥21,000)
gry/wht
サイズ・S ,M

みなさんは、どうしてる??

でっかいカレンダーにすべての予定、やらなきゃいけないことを
書いておけばいいのかなぁ。
カレンダー探さなきゃ!

っと・・・・・今年は残り3か月や~ん


dearblueline
Americana
0

休日は・・・
はい。そうですとも!思いつきで行動する鉄砲玉ですわ。

午前中はお掃除をしながら

「原村に・・・・行きたいなぁ」・・・・・・・「行こうか!!」

急いで準備してお昼前に出発~

八ヶ岳の中央高原に位置する原村。
美しく豊かな四季とやさしい風、澄んだ空気・・・・・

「はぁ~優しい気持ちになれるわぁ!」

名古屋から車で2時間半で到着。

DSC_0944_20090928145621.jpg
紅葉が始まっていました

良い意味で観光地化されていないので、のんびり、ゆったりと時間が流れます。

DSC_0933_20090928145507.jpg

遅めのランチは『カントリーキッチン』のテラスにて・・・
想像以上に寒く、ブランケットをお借りしました。

DSC_0938_20090928145525.jpg

そして、必ず立ち寄る『八ヶ岳農業実践大学』にて
新鮮なお野菜などを購入して、広い芝生にてゴロ~ン!

DSC_0947.jpg
本日のバックはTEMBEAワイヤーバックのスモール
DSC_0949.jpg
ジップヒット!知ってる?本格バッティング練習が出来る・・・・らしい。。。?

他にも色々行きたかった(素敵な場所がたくさんある)のですが
日が暮れてまいりまして(笑)
とにかく会わずには帰れない『ペンション ペパーミントハウス』に行きました
(学生の頃、ペンション村でバイトしてました)・・・・が・・・・
いないーーーー!!

そうだよね~急だし、連絡しないで行ってるし(笑)

そして、帰り道。これまた思いつきで温泉に入りました。
貸切状態で、1人の露天風呂って・・・・
「サスペンスドラマみたい~」と少し怖かった。

DSC_0943_20090928145602.jpg

実は結婚記念日だったの。
記念日って、全然こだわりないし、特別なこともしないけど

良い時間をすごしたいなぁ。とは思うんです。
とにかくゆっくりしたくて、家でのんびりしても良かったのですが、
行って良かった






dearblueline
日々のこと
8

TEMBEA(テンベア)レザートート
今日はね。強烈な日差しの中、小学校の運動会でした。

DSC_0909.jpg

お店のOPENまでギリギリ見て、

「じゃぁ。お店行くね!誰とお弁当食べるの?(友達のことを聞いたのに)」

「いいよ!いいよ!一人で食べるから・・・・・」


まだ「えーーーー」とかダダをこねてくれた方が良かった。(大人の勝手)
母の仕事に対し、物分かりの良すぎる子供にしてしまっているのは
私なのに・・・・・・。

「いやいや、パパがいるから(笑)」と言い残しお仕事だ

↓レザーシリーズ今回は横のトートも入れてみました
DSC_0932.jpg

DSC_0928_20090926165556.jpg

何度も言いますが、レザーはカジュアルだけでなく、きれいめな格好にも
外しに使えるので大人なお客様?!に人気なんです。

↓肩からもいける
DSC_0927.jpg
また日焼けしちゃった・・・・・

外しとは・・・・

例えば、きれいなジャケットの下にテロテロなロックTシャツを着て
毒を差し込むみたいな。

バリっときめすぎないで、どこかで遊んだ感じ・・・・
そんな時のアイテムに使えるということですよ~

DSC_0915.jpg
TEMBEA TOTO BAG MEDIUM LEATHER ¥17,800(税込¥18,690)
GREEN LEATHER

DSC_0914.jpg
BLACK LEATHER

DSC_0913.jpg
BROWN LEATHER

完売していたレザーバケットトートも入荷しました




dearblueline
TEMBEA
8

トレコトン 長袖Tシャツ
アッハッハッーーーーー!!
もう・・・・笑うしかない暑さなんすけどぉ・・・・・・・名古屋。

DSC_0848.jpg

最近はリンネル効果などで、新規のお客様が増えてきました。

「知らなかった~!いや~ん欲しい物がいっぱいある~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もっと言ってーーーーー  もっと~~!!

DSC_0889.jpg
セ・ボン(ボンヌ)=おいしい!
DSC_0849.jpg

夏は本当にへこむ日が多く
私のセレクトがいかんのかな・・・・・・・
お客様に失礼なことを言っていたんかな・・・・・・・と

得意の『根拠のない自信』でさえ、失くしかけていたあたくしですが
最近は楽しく過ごさせていただいてますよ。

DSC_0888_20090925164119.jpg
Tres cotonロングスリーブTシャツ ¥3,200(税込¥3,360)
サイズ・XS~L(90~130cm)
カラー・ネイビー、レッド

まぁ。つらい時があったから、楽しく思えるわけで
それの繰り返し

繰り返しなのよ人生は・・・・・・・・・・・←なんか、そんな歌あったよね?!



dearblueline
Treas Coton
0

HP更新撮影
みなさんお気づきですよね・・・・
なかなかHPの更新がされてなく、まだ夏のだよーーー!

やっとスケジュール調整でき、本日撮影でした。

DSC_0886.jpg

営業しながらなので、いったん中止して落ち着いた頃にまた撮影・・・・

ということで、本日は時間がなくこんなんで終わらせてーーー

秋の更新完成したらお知らせしますね
dearblueline
日々のこと
0

トレコトンKIDSボーダーパーカー
クレヨンしんちゃんの作者の訃報がありましたね。

それに関して、家族のコメントにとても印象的な部分がありました。

DSC_0845_20090923135447.jpg
(モデル3歳  着用サイズXS)

『最後に、私たち家族は将来の希望として
   主人と再会できる日を、心から楽しみにしております』


再会できる日を・・・将来の希望とする・・・・・

二度と会えないことを知っていて、それでも、それを希望すると言い切れるのは
すごいなぁ。と思ったし、
私も、そんな人でありたいなぁ。と思った。

DSC_0843.jpg
ありそうで、ない・・・・シンプルな前開きボーダーパーカー
DSC_0846.jpg

「絶対!無理!」と言われようが、自分でもそれを知っていようが、
希望を持ち続けることは、なかなか出来ることじゃない。

その言葉で締めくくられることによって、多分・・・・・

ご家族の方も、ファンの方も
暗闇に小さな光が差し込んだ気持ちになれたんじゃないでしょうか。

DSC_0858.jpg
↑バック
DSC_0857_20090923135538.jpg
Tres cotonボーダーパーカー¥5,500(税込¥5,775)
サイズ・XS~XL(90~140cm)
カラー・キナリ×ネイビー     ネイビー×キナリ


ご家族の方が、彼と再会できる日を心からお祈り致します。






dearblueline
Treas Coton
0

WIGWAM(ウィグマム)靴下
ユニバーサルスタジオジャパン行って来ましたよ!

DSC_0811.jpg

高速道路はもちろん渋滞どこもかしこも行列
遊ぶ=疲労でしたが、苦ではないですね

これだけ人が移動したり、お金を使うって事は経済効果があるって事で
国民1人1人が少しずつお金を使うことで、お金が流れる。
それに貢献できたのがうれしい!!

DSC_0810.jpg
夢を与える究極のお仕事ですよね笑顔に元気をいただく。
DSC_0808_20090922145603.jpg

さてさて、みなさん!靴下はどんな物を履いていますか?こだわりある?

私はインポート物で3千円代位までなら買います。
それ以上の値段の物はよっぽど気にいれば・・・・・という感じ。

歩き方が悪いのか、3足千円みたいなのは、
すぐに足の裏に穴が開くんです(1週間に1回は捨ててた)

↓特に冬場に愛用してます
DSC_0854.jpg
履きやすさや、暖かさが全然違う!
DSC_0855_20090922145712.jpg
WAGWAMソックス ¥3,500(税込¥3,675)   アメリカ製
ワンサイズ・3色

今のところ、日本製でこれ!!という靴下に巡り合っていないので
どうしてもインポートになってしまいます。

その他に左右色違いの派手なsoimateソルメート(アメリカ)や
FALKEファルケ(ドイツ)も愛用してます

先日ねねちゃんとショッピングへ行った時にも
ビショップさんでファルケのレッグウォーマーやタイツを購入。
DSC_0856_20090922145728.jpg

どーせ見えないからと、ケチる人もいるかもしれません(笑)が
個人的な経験から靴下の安い物は弱いです!!
『安もの買いの銭失い』が顕著にわかる 物ですね。  靴下は・・・・・・









dearblueline
未分類
2

お下がり
20090921174336
本日はスタッフ日記のユッコが営業してくれたのでお休みを頂き、携帯より!

息子のコンバースオールスターキャンバス黒が小さくなり、今回はレザーがいい!と購入。
(彼はある映画でウィル・スミスが履いているのを見て・・・・影響されてます)

グングン伸びて、すぐに小さくなるのですが今回のSizeは私と一緒!
小さくなったら私がお下がりを頂きす(笑)
dearblueline
日々のこと
0

campagne(カンパーニュ)小物
そして、男子2人は広島へ旅に出ました

明日は定休日なので大阪のUSJで待ち合わせ(混雑警報発令中)
車で行くから、高速道路の渋滞が恐ろしいのですが・・・・・

↓ニームの雑貨ブランド(カンパーニュ)より
DSC_0786.jpg
campagne綿麻ポーチ ¥1,000(税込¥1,050)

本日は独身気分なので、お店終わりで
ゲイバーママのねねちゃん(出勤前)を誘ってショッピング!

「リサーチ?!」

「んなアホなぁーーー買うよ~なかなか行けないからねっ!」

さて、何がゲットできるかなぁ

DSC_0784.jpg

DSC_0785_20090919155317.jpg
campagne綿麻エコバック ¥1,800(税込¥1,890)


お知らせ

お問い合わせの多い
ARMENキルティングベスト(9月3日ご紹介)は完売となっております。
ありがとうございました。

祝日は営業しております。(日曜定休)
遊びにいらして下さいね。







dearblueline
campagne
0

育ってます
ついにシルバーウィークですね。
みなさんのご予定はいかがですか?

↓マエケンが「車買った~!可愛いでしょ~」と来てくれた!
DSC_0782.jpg
このまま突っ走ってほしい風をビュンビュン感じたい
       ↑逮捕される?!。。。。

主人と息子は明日、新幹線で広島に1泊男2人旅行こうかなーと
昨日の夜昨日の夜だよ!

案の定、ホテルも満室だわっ。まぁなんとかなるかっ。
全く計画性のない家族です。

↓TEMBEAレザーバケットトート(ブラック)のお客様
DSC_0770_20090918164832.jpg
1年ほど使用

私、公園とかで、お父さんと息子さんの男2人で来ている人を見ると
ミょーーにせつなくなるんです。
お母さんはどうしたのかな・・・・・・
2人で生活してるのかな・・・・・・   とか色々妄想して。

ましてや、2人でバナナ食べてる姿とか見ると(笑)
たまらなく、せつなくなるのです。

DSC_0773.jpg
かなりダメージ加工したんじゃない!
DSC_0774.jpg
まさにオリジナル感あふれるバケットに成長してます。


でも男2人旅なんて、いい思い出になると思うよ!!
いってらっしゃ~い

あたくしはお店でみなさんをお待ちしております



dearblueline
TEMBEA
2

HOLLYS(ホリーズ)フード
お客様のピンクのジオス。    めっちゃ可愛い

月9ドラマで山Pがジオスに乗っているらしく(ドラマ見てないので友達情報)
友達が同モデルを買ったけど10月まで待ちなのーーと言っていた。

DSC_0747.jpg

DSC_0748_20090917170149.jpg

自転車欲しいなぁ~誕生日プレゼントに頼もうかな・・・・・・

イヤ。プレゼントはやっぱりリクエストより選んで欲しいよね
結婚生活も長くなってくると、面倒なのか
「何が欲しい?」   と聞いてくるようになるのよ(笑)

「自分で考えてよーーーー」  と言いますが。何か?

↓かなりお勧め!めちゃくちゃ可愛い
DSC_0750.jpg
1歳半です
DSC_0749.jpg
ピントが間に合わない・・・・・
DSC_0759.jpg
6か月です
DSC_0762_20090917171733.jpg
赤ちゃんはオートで撮るべし!

別に欲しい物は自分で買えるでしょ。買えるっていうか選べる?わけで・・・
『これをあげたら喜ぶかなぁ~』とか考えてくれることがうれしいわけで・・・・

DSC_0753.jpg
HOLLYS hood \3,800(税込¥3,990)
サイズ・1歳
カラー・ベージュ×ネイビー、 ピンク×レッド、  ラベンダー×ブラウン

トーキョーバイクとかジオスとか軽いので
休日は運動不足解消にサイクリングロードを突っ走りたいわ




dearblueline
HOLLYS
2

SOIL(ソイル)フードプルオーバー
ソイルのシンプルなロングパーカー。
得意のビミョーに少しずつ違う4色カラー!

DSC_0744.jpg
ブラウンミックス、ライトワインミックス、ベージュミックス、グレーミックス

この4色、似たような色だからどれでもいいや
と思ってはいけません。

私も不思議なんですが、試着してみると本当にビミョーな色の違いだけど
その人に似合う色が分かるんです。
「こっちだね!」となる。

↓スタッフ日記ユッコにモデルをお願いしましたが・・・・・
DSC_0731.jpg

彼女、身長174センチ(カッコイイーーー)・・・・・・・・・・・けど

あんまり参考にならんがね~(笑)まっそれほどロングにはならない。
私もそうですが、普通のは丈が短くなってしまうので大柄さんには
安心して着られる丈です

↓そして本日、友達のレーちゃんが来たので「着てみてーー!」
DSC_0743_20090916164514.jpg

DSC_0739_20090916164442.jpg

「身長、何cm?」

「150cmだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまえさんもかっ!

参考にならないかもしれないけど、小柄さんはこのように
ワンピースとして着れるのね。可愛い

DSC_0742.jpg
SOILラグランスリーブフードプルオーバー¥8,800(税込¥9,240)
ワンサイズ

まぁ、あたくしも168cmなのでサイズ感はいつも参考になってないですが(笑)
どんな感じで着たいかによってサイズはとても大切です。

ちゃんと試着して選んでね



dearblueline
SOIL
0

TORSO(トルソー)Tシャツ
本日はスタッフ日記のユッコが遊びに来てくれたので
雨が止んだ合間に撮影大会

DSC_0736.jpg
TORSO オーガニック天竺Tシャツ ¥6,800(税込¥7,140)
サイズ・ S , M(全てのプリント2サイズあります)

TEMBEAのお洋服ブランドです。
細身の男性はMサイズで大丈夫です。

↓最初は真面目に撮っていたのです・・・(Mサイズ着用)
DSC_0719_20090915161846.jpg
CREEK TEE

↓なんかだんだん飽きてきて・・・(ここからは全てSサイズ着用)
DSC_0721.jpg
CARE TEE

↓関係ない小道具を持ち出し・・・・
DSC_0728.jpg
GUITAR TEE

↓案の定、ふざけだし・・・・・
DSC_0725.jpg
LEAVE NO TRACE TEE

↓ハイ、ドーーン。花持ってのりのりポーズになってるし・・・・・
DSC_0724_20090915161922.jpg
SLOW TEE

このTシャツの着心地の良さを知ってしまうと他のは着れない!!
     
      ↑ウソです。ごめんなさい。他も着てます・・・・

そのくらい良いってことを伝えたかったのよ。






dearblueline
TORSO
4

HOLLYS(ホリーズ)入荷
裏のドア開けたら絶句シリーズ・・・・本日は

すっごいきれいな黄緑色のカマキリが
キリッ!!と仁王立ちして、キロッ!!とこちらをにらんでました。

あなたは・・・・・・・怖くないわよ

DSC_0712.jpg
(サッカー試合にはラ・マレルのマドモアゼルエロイーズのバック)

昨日のお休みは朝早くからスッピンに部屋着でサッカーの応援へ。
お母さん達の黄色い声援が響きます。
あたくし・・ひそかに・・・・「まーー奥様達ったら大胆ね~」と思ってしまったのが

「せめてーーーーーーー
「いれてーーーーーーー
「そとにだしてーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭の中でハートマークつけるでいかんのか・・・・まったく・・・

DSC_0717.jpg

本日、バタバタでして
ホリーズが入荷したことだけお伝えいたします。
すまぬ
dearblueline
HOLLYS
0

honore(オノレ)キッズワンピ
ヒィーーーーーーーェ~~~~!!(心の叫び)

DSC_0705.jpg
(前回大好評だったオノレワンピにキッズ登場)
靴・SAYANGエナメルバレエシューズ ブラッツク税込¥7,875


8月中旬ころ、お店の裏にあるマンション敷地内から
「ニャーニャー」という声が聞こえてきました。

影が見えたのですが、多分2匹の子猫。
こんな所で出産して・・・・生きて行けるのかなぁ・・と心配してました。

DSC_0709.jpg
今回はおリボン付き
DSC_0706_20090912155357.jpg
スカート部分はシルク100%

お店とは壁のようなもので仕切られているので、こちらには入って来れないのですが
2、3日前に少し成長したその2匹と
お母さんネコの3匹が隙間からこちらに入りこんでいました。

目が合い「遊びにくるならいいけど、ご飯はあげられないよ~」と
思いながら数日たち・・・・

昨日、裏のドアを開けた瞬間・・・・         冒頭のような絶句。

DSC_0700.jpg
honoreボーダーワンピース ¥9,800(税込¥10,290)
カラー・エクリュ×ネイビー、ネイビー×エクリュ
サイズ・100~120センチ
(五分そでのレディースもございます。お揃いでも可愛いですね。また次回)



ハト?!と思われる羽が無造作に散らばってるーーーーー

何の惨劇があったかは、ご想像にお任せいたします。

生きて行く為に強くなる!    わかってるけどーーーーー。
こんにゃろぉーーーー!おっかなすぎるわっ。



dearblueline
honore
0

合同展示会
『FOR STOCKISTS』という
合同展示会はインテリアや雑貨が中心の展示会ですが
お取引させて頂いてるメーカーさんも多くいらっしゃいます。

受付でバイヤーシールを貼って・・・・・
DSC_0697_20090911163935.jpg

60近いメーカーさんが出店されていて、歴史のある「自由学園 明日館」は
緑いっぱいで、すごーーく雰囲気のある建物。気持ちいい~!

おっと・・・TEMBEAデザイナーの早崎さんと遭遇
DSC_0686.jpg

メーカーさんは、みんなガツガツしていなくてブースにいらっしゃらないなぁ・・
と思っていると外でワイワイお話してらしたり、フリーダム
バイヤーも後でいいや!とフリーダム(笑)

「写真苦手ーー!」とおっしゃいましたが・・強引に!
DSC_0693.jpg
早崎さん半目潰れてますが、いいのいいの!
(あたくしもいつもそんなんよ!よくこの顔でブログ出していいの?と言われます)

そしてバレエシューズのサヤンさんが、ちゃんとお仕事されている後ろで・・
また・・・遊んでる?
サヤンさんのブログは優しい人柄丸出しとなっています。
(BLUELINEブログにリンクしてありまーーす)
DSC_0691_20090911163826.jpg
(右側がサヤンさん・・・・)
新作の靴もとっても可愛いです入荷したらまたご紹介しますね。

↓そしてホリーズのまいこさん。
DSC_0690.jpg

この写真キリっとしてますが、いつもニコニコで元気いっぱい!
お互い女1人で頑張っているので気が合います(笑)

DSC_0688.jpg
(ホリーズのタトゥーシールだぁ!可愛い

「あたしもやってーーーー!」

「何がいい?」

「チェリーガールで・・・・・子供いるけど・・」

DSC_0694.jpg

↓そして『howdy』の二人
DSC_0696.jpg
(いつも展示会は1人だから楽しかった~)

ずっと遊んでいたわけではなく、ちゃんとお仕事もしましたので
ご安心を!
春夏の展示会なので1月頃から続々入荷してきます。

お楽しみに











dearblueline
日々のこと
4

東京出張
20090910185213
PM6時半

帰りの新幹線で遅いランチです。このマンゴージュース…ドロッドロだけど濃厚で美味しい。『DEAN & DELUCA』のです。

さて、なんと…明日がオーダーリミットというホリーズ。食べたらオーダーシートをがん見して頑張ります!可愛いビキニがあったんだ♪
dearblueline
出張
0

東京出張
20090910170639
池袋にある自由学園明日館にて合同展示会です。

富山の『howdy』の二人とやって来ました。
自由な感じで楽しいですよ~♪
また詳しくは明日!
dearblueline
出張
0

東京出張
20090910133438
SOILやARMENのメーカーさんの春夏展示会を終え(ソイルのリネンとかめちゃ可愛いよ!お楽しみに)、原宿で、ある人と待ち合わせをして次に行きます。
まだ来ないのでラフォーレ辺りで時間つぶし!
キットソンに沢山の女の子が列んでる!あんなに情報番組やワイドショーで取り上げたらバックとか持つの恥ずかしくなるよね?!

先日、あの可愛いサヤンのバレーシューズのblogで息子さんが着てて一目惚れしたTシャツが偶然あって、とりあえず2Size買っちゃいました!主人と息子に着て欲しいんだけど…(笑)『ネネット』さんで購入。
dearblueline
出張
0

東京出張
20090910095532
新幹線の相棒は日経新聞。
熟読してるのは昨夜のサッカーガーナ戦(笑)
後半3点目を入れられたとこで、も~お風呂入ろうか!と思ったのですが、なんとなく逆転するような気がして見てたら…予感的中。見ましたか?

今日の靴はJMウエストンのローファーです。最初は洗礼を受け、痛くて長時間履いてられなかったけど、今は全然OK!20年近く履き続けてます。

最近、チノパンやローファーな気分なんですよね♪

あっ携帯からblogに飛ばしてます。新幹線ユレユレで写真もブレブレ……。
dearblueline
出張
0

東京出張
20090910085212
小学校へ行く息子と一緒に家を出ました。
お店の最寄駅『高岳』から名古屋駅まで地下鉄で10分位です。
高岳に新しくホテルかな?が出来てる!

缶コーヒーが大好きで色々飲むんですが、これ!ビンゴ♪地下鉄乗る前にブレイク(笑)通勤の清楚なOLさんを眺めながら…←おやじ?!

では行ってきま~す♪
dearblueline
出張
4

明日臨時休業
お知らせ

明日9月10日(木曜日)
仕入出張の為、臨時休業させていただきます。

DSC_0684_20090909172353.jpg

本日の名古屋
やっと、空が高くなりました。

うまく表現できないけど・・・・
長いフライトから地上に降りて、自宅なりホテルなどで
「わぁーーーー!やっと足を伸ばして寝れる~

っていう開放感に似た気持ちです。       わかりにくいかっ
dearblueline
日々のこと
0

ARMEN(アーメン)コットンキルティング
お待たせしました。

取りあえず人気のフードタイプのご紹介です。

↓ショートタイプ
DSC_0670.jpg

一度、着てみて下さい。

軽くて、動きやすくて、そしてアームやウエストのラインが
ほっそりとスッキリ見えてしまうんです。

DSC_0669_20090908164737.jpg
(着用サイズ1    身長168センチ)
DSC_0672.jpg
ARMEN フードジャケット ¥24,000(税込¥25,200) FRANCE
サイズ・0  、1           カラー・ブラック

「防寒には無理?」と聞かれるのですが
車の移動や、室内(デパートとか)に入った時なんかに
ぶ厚いコートよりも、このくらいの軽めのコートの方が使えるんですよ。

秋口から春先まで長く着れるのもいいですよ。

↓ロングタイプ
DSC_0676.jpg
パンツ・AMERICANA \15,000(税込¥15,750)
DSC_0675_20090908164825.jpg
ボーダーストール・GRAMMATICO(ルミノア)¥13,000(税込¥13,650)

コットンキルトのシリーズは、かなり前から人気ですが
それは、1年で飽きたり、ダメになったりする物ではなく
長く着続けられるから、ずっと人気者でいられるんでしょうね。

DSC_0679.jpg

DSC_0678_20090908164858.jpg
ARMENフードコート¥28,000(税込¥29,400)  FRANCE
サイズ・0  、 1         カラー・ブラック

あらためて私の仕事は、その良さを伝えていくことなんだなぁ~と思います。


お知らせ
大変ご迷惑をおかけいたしますが
9月10日(木曜日)は仕入出張の為、臨時休業させて頂きます。

よろしくお願い致します。







dearblueline
ARMEN
0

TEMBEA(テンベア)入荷
汗で眉毛が半分ないっ
ってことは、なくなりましたが・・まだまだ残暑厳しい名古屋です。

↓ド定番のバケットトート入荷しました
DSC_0657_20090907170732.jpg

と言いつつ、スポーツの秋に突入しており昨日は午後から炎天下のもと
息子のサッカーリーグ戦を観戦して来ました。

前日の日本代表の試合を見ていたからか
なんともじれったい小学生のサッカー・・・・・・・・
本気でコソッと入って行きたい   ←デカすぎてバレるけど。
(あたくしサッカーのクラブチームに入っていました)

↓おっ重い~!!
DSC_0659.jpg
新色を含めて全14色

しかし・・あれですね~・・・・・
季節があるっていいですね4つの季節!

その中でも秋が1番好き
食べ物の中でフルーツが1番好き!!秋って美味しいでしょ~
(アイドルみたいなこと・・・言ってますが・・・・)

やっ!フルーツだけじゃなくて
誕生日があるからとか、ファッションが楽しめるからとか、蚊に刺されなくなるとか

そんなことかい・・・・・

DSC_0663.jpg
TEMBEAバケットトート¥8,800(税込¥9,240)
ナチュラル×(ブラック、ネイビー、グリーン
                 グレー、ブラウン、マスタード)
DSC_0665.jpg
ネイビー×(ネイビー、グリーン、レッド、マスタード)
DSC_0667.jpg
ブラック×(ブラック)
オリーブ×(グリーン、ブラック、オレンジ)

多分、今までの人生で
いい思い出がたくさんあるのが秋なんだと思います。うふっ
                         ↑気持ちわるっ!




dearblueline
TEMBEA
0

その時に
あなたの左手首に、くっきり刻まれた傷を見て   涙があふれた。


DSC_0654.jpg

ご飯を作らなくても、寝たきりでも、笑顔がなくても、抱きしめてくれなくても

どんなに酷いことをしたとしても

子供にとって、たった一人のお母さん。

「その時は何も考えられなくなる」

あなたは言ったけど

一瞬でいいから、子供の顔を思い出してほしい。

大丈夫。あなたを必要としている人がいるから。

dearblueline
日々のこと
0

Americana(アメリカーナ)KIDS
今日の日本経済新聞に、子供服のナルミヤインターナショナルの
業績が下落していると出ていました。

今後は小学3年生~中学生くらいまでのラインを
新しく投入して、挽回する。というような記事でした。

DSC_0579_20090904172845.jpg
こんなシンプルなパーカー可愛い

このラインはまさしく『隙間』だと思います。
お店でも、この位の年齢の子供服を探してらっしゃる方って
本当に多い。

この時代、そうやって隙間を狙って商売しないと難しくなってる。

DSC_0641.jpg

DSC_0643.jpg
モデル2歳  着用サイズ100
DSC_0580.jpg
Americana HOOD PARKA ¥8,000(税込¥8,400)
サイズ・ 100cm  120cm
カラー・  グレー、オートミール、ブラック

先日も知り合いの方から「新型ウイルス対策高機能マスク」(99%ウイルスを遮断)
や30日間持続する衛生製剤(消毒薬)を導入しない?とお話を頂きました。

まさしく『隙間産業!』
「えらいねーー!今やらんで、いつやるのっていう商売だがね」
と感心しちゃったよ

確実に不足すると思うので、儲けなんてないけど誰かの助けになるなら
販売してもいいかな、と思ってますが・・・・

洋服屋さんにマスクって(笑)







dearblueline
Americana KIDS
0

ARMEN(アーメン)リバーシブルベスト
名古屋は、まだまだ暑いっすーーーーー!
でも秋っぽい感じも取り入れたいじゃないですか

DSC_0625_20090903171350.jpg

そんな時は私の好きな合わせ方なんですが
ブーツとか履いて、下半身は秋っぽく上半身は半そで!

DSC_0626_20090903171408.jpg

この季節だけ楽しめちゃうんだよね~!
本当に肌寒くなってきたら、長そで着ちゃうもん。

DSC_0630_20090903171424.jpg
リバーシブルで着れるんですよ。
DSC_0633.jpg
(着用サイズ0    身長168cm)

そして、半そでに、このようなベストやジレを合わせるのも好き

アウター関係は、もう売れていってます。
くどーいけど、欲しい時には売り切れ!なんてことはよーーくある。。。

DSC_0638.jpg
裏?!(どっちが表かはお好みで!)は、こんなふうです
DSC_0639.jpg
ARMEN HOODED REVERSIBLE VEST ¥17,800(税込¥18,690)
カラー・  ダークターコイズ       ブラック
サイズ・  0、 2              0、 2←(完売)

この週末は、いろんな所へ秋物探しにお出かけするってのは
いかがですか~?!

お問い合わせの多いARMENキルティングシリーズも
     入荷しております。またご紹介しますね






dearblueline
ARMEN
2

TEMBEA(テンベア)KIDS
このトイバック
前回はご紹介前になんと2日で完売となったので今回こそは・・・

DSC_0610.jpg

本来、キッズ用に作られたのですが肩ひもをめーーいっぱい伸ばし
ほぼ、大人が使用するために購入されてます。

DSC_0617.jpg
お子様はこんな感じ
DSC_0612.jpg
男性(心は女)でもいける!

これこそ、お財布と携帯とその他少しを入れて
サブバックを持ち歩いてもいいもんね

そこにズボっとそのまま小さいこのトイバックをいれてもいいしね!

DSC_0614.jpg

サブバックといえば・・・昨日いらしたお客様は
エルメスのデカトートにテンベアのバケットトートをズボっと入れて
持ち歩いてらっしゃいました

スッスゴイ!デカさが違うわ~カッコイイ

DSC_0624.jpg
TEMBEA TOY BAG ¥7,500(税込¥7,875)マジックテープ付き

えーーーー。
申し訳ありませんが・・・これを書いてる途中にも売れていきまして
残りは

ナチュラル×(マスタード、グレー、ブラウン)の3色となりました。

DSC_0608_20090902175649.jpg


次回はオーダー会をしようかしら・・・・・




dearblueline
TEMBEA
0

TEMBEA(テンベア)新作
「何色にしよう・・・・・・

DSC_0594.jpg
TEMBEA WIRE BAG X-SMALL ¥10,800(税込¥11,340)

TEMBEAファンは、だいたい大きめの普段使いトートをゲットされてますが

この新作
ワイヤーバック スモールより、もう一回り小さいSXサイズ!

これは、また別物である為ファン達は迷っています

DSC_0598_20090901164237.jpg
ワイヤーは2WAYです
DSC_0595.jpg

ポシェット(古っ!)感覚で持てる~

ファン達は3個目、4個目と色や形を変えてゲットされる方が多い。
だって~使いやすいんだもん。

DSC_0601.jpg
ナチュラル×(ブラック、マスタード)
ネイビー×(レッド、マスタード)
DSC_0603_20090901164313.jpg
ナチュラル×(ネイビー、グリーン、ブラウン、グレー)
DSC_0605.jpg
ネイビー×(グリーン)
オリーブ×(グリーン、ブラック)

ちなみに、あたくし・・・・・・数えたくない程・・・・・・ゲット・・・・
             
あはははーーーーーー。。。。。笑うしかないわ。

全12色入荷しましたが、オリーブ×オレンジは完売です




dearblueline
TEMBEA
2

| HOME |
 
