dearblueline
スポンサー広告


GRAMMATICO(ルミノア)イージーパンツ
みなさん『パタゴニア』  知ってますよね?!

今までは、ほぼ専門店でしか展開していなかったキッズがキッズセレクトにも進出です。

DSC_0854_20100707170346.jpg
GRAMMATICOボーダーイージーパンツ¥19,000(税込¥19,950)価格応相談
カラー・MARIN/ECRU . ECRU/MARIN サイズ・ONE
MADE IN FRANCE

ワールドブランドらしく、ものすごくブランディングを考えてらっしゃるので
契約もかなり慎重にされます。(もちろん審査あり)

大手でガンガン売れればいいというわけではなく、ちゃんとその良さを理解して伝えていくお店。
しかしながら、ある程度の数字をクリアしていないと扱えない。

↓モデル男性(心は女)身長172センチ    くらい
DSC_0818_20100707165922.jpg
細身できれいに穿ける!!部屋着みたいにならない。
DSC_0823.jpg
トップはある程度きれいめにするといいね☆
DSC_0852_20100707170003.jpg


先日、お電話を頂きました。

「10年後でもいいから、お互いに良かったねと言えるようによろしくお願いします」 と。
意・(ゆっくりでいいからお互いに成長しましょう)

2011年春夏からのお取り扱いとなります。
専門店では難しい、スタイリングの提案をしつつ、その機能性を伝えていきたいと思います。

DSC_0855_20100707171453.jpg
息子が着ていたpatagoniaフリースベストです
DSC_0857_20100707171507.jpg
従姉妹達にまわり3人が着て戻ってきました。今はお店のディスプレイ


アウトドアやスポーツアイテムで外していくスタイリングを考えるとワクワクします
みなさんもお楽しみに



dearblueline
GRAMMATICO
0

GRAMMATICO(ルミノア)キュロットスカート
11月って地味じゃない?
  ↑
意味が分かりません

DSC_1333.jpg
GREY
DSC_1334.jpg
GRAMMATICO CULOTTES SKIRT ¥22,000(税込¥23,100)
50%WOOL 50%ACRYL    MADE IN FRANCE


祝日とかはあるけど、
だいたい秋の運動会とか遠足は10月でしょ

で、12月はクリスマスや年末でワイワイ、ガヤガヤでしょ

で・・・・・・11月・・・・・・・・・つなぎ??(笑)

DSC_1330.jpg
GRAY/NAVY
DSC_1331.jpg

個人的にも何のイベントもないので
『何か楽しいことはないかなぁ~』と考える日々ですね。

のんびり読書したり、紅葉がきれいだし、耐えられない寒さでもないから
サイクリングとかもいいですね~

みなさんはいかがお過ごしでしょうか・・・・・・・
dearblueline
GRAMMATICO
2

グラマティコ(ルミノア)ワンピース
朝方、ひどい雨と風の音で目が覚めました。

が、またグッスリ眠って起きたら、台風はもういなかった・・・・

みなさん大丈夫でしたか?

↓白髪のおばあちゃま!あまりにも素敵だったので写真をお願い・・・
DSC_0999.jpg

思ったんだけど・・・・
鈍感な人って、得じゃない??

私の隣でいつも眠っている人がそれ

地震でビックリする程、揺れてても・・・・・・・・・・・・・・・寝てる。
今朝も「すごかったね~!風と雨!」
「えっ?!知らない・・・・・・・」

↓ワンピースとしてではなくカーディガンとして着られるわ
DSC_1000.jpg

余計な心配だったり、不安が少なく生きていけるような気がして
鈍感力って・・・・ある意味・・・才能なんじゃない??

ちなみに・・・女心も鈍感だと                 思う

↓上品だわ~
DSC_1001.jpg
GRAMMATICO クルーネックオープニングワンピース ¥28,000(税込¥29,400)
WOOL50% ACRYL50%           FRANCE

午後から学校もあったし、逆に天気もいいのでお店は通常通りですが
こんな時って、洋服屋さんへ行こうって心理にならないよね(笑)

わかってるけど、1人でも来てくださる方がいたとして
「閉まってる?!」と
ガッカリさせるのが嫌なのでオーーープーーーーンよっ

dearblueline
GRAMMATICO
0

グラマティコ ストール
このブログに遊びに来て頂いてるみなさん!
いつもありがとうございます

DSC_0964.jpg
GRAMMATICO 大判ストール ¥13,000(税込¥13,650)
サイズ・60×200センチ     WOOL50% ACRYL50%
カラー・ベージュ×ネイビー、  グレー×ネイビー

プライベートなことから重い内容、下ネタまで何でもありですが、
こうみえて
読んでくださってる方が、どこまで許容してくださるのだろう・・・・・
と、恐る恐る書いてるんですよ←どこがっ!

自分では、かなり控えめで(笑)全てをさらけ出してないんです。

IMG_8978.jpg
大活躍ですよ
IMG_8982.jpg
ドアップ失礼!

ほんの1年前くらいまでは
「人のブログを読んで何が面白いの??」的な人間でしたので
こうやって、自分で毎日のように記事を書くことは、不思議な感覚・・・
(今でもブログを読ませていただいてるのは数人の方だけですけど)

IMG_8983.jpg
私も5年ほど使用してますが毛玉もできませんよ
IMG_8953.jpg

いつまで続けるんだろうか・・・(自問自答)お店が続くかぎりかな~
ブログを書いてらっしゃる方は、こんなことは考えないのかなぁ???

これがお店としてではなく、個人的なブログだったら
何を書いているんだろう

いや・・・・多分・・・書かない。
このめんどくさがりな性格からして、今は奇跡的に書いてるーーー
(また~おおげさな~~







dearblueline
GRAMMATICO
0

グラマティコ(ルミノア)ワンピース
二十歳くらいのころ、カメラはとていい遊び道具だった。

友達と路上生活者さんが昼寝をしている横で同じポーズで寝転がり
「カシャ」としてダッシュで逃げたり

全然知らない踊っているロカビリー達と、何故か肩を組んで「カシャ」とか・・・

昨夜、そんな写真を懐かしく見ていた。

↓「買っとかんとウソでしょシリーズです
DSC_0432.jpg
GRAMMATICOクルーネックオープニングワンピース¥28,000(税込¥29,400)
WOOL50% ACRYL50%

澤田教一さんというカメラマンをご存じでしょうか?

ピューリッツァー賞(アメリカの最も名高いジャーナルに関する賞)の
『安全への逃避』というベトナム戦争時に撮った彼の写真は有名です。

私はカメラマンでも何でもなく、ただ遊びで写真を撮っているだけなので
とても個人的なカメラマンへの想いなんですが・・・・・

DSC_0440.jpg
(ロングカーディガンとしてもコートとしても使えるやん!)

写真って、ある程度の技術と絶妙な着眼点があれば、極端な言い方ですが
誰でも『安全への逃避』のような写真は撮れると思うんです。

ただ『そこにいるか』、『その場所に行けるか』
それだけだと思うんです。

それはお金儲けを目的としてない『フォトジャーナリズム』であって
普通のカメラマンなら食べていく為に仕事をしているわけで、
現実は難しいですよね。
その他にも覚悟や勇気・・・わかんないけど行くことは簡単ではないです。

DSC_0438.jpg

澤田さんは、その後カンボジアでの取材中に銃撃され亡くなりました。

その場所にいたから    写真があり

その場所にいたから    命を亡くした

尊敬するカメラマンです。

DSC_0441.jpg

今日が広島原爆の日なので
戦争のことを、少し考えた1日でした。





dearblueline
GRAMMATICO
2

| HOME | next
 
